2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンに会いに行く

アンに会いに行ってきました。先生に案内されていった先にアンはケージに入れられて、私たちの顔を認めると立ってきて鳴きました。それは、まるでアンの悲痛な訴え。 「ドウシテ、ワタチハ、ココ二 イルノ? オウチ二 カエリタイヨ〜〜 ココカラ ダシテ! ダ…

アン、入院しました。

アン、今朝、入院しました。血液検査の結果を聞いて帰ってきました。 血液検査は、今の処、異常なしで今日午後から手術が行われることになりました。術後は、抜糸まで預かってい貰うようにしていますの9,10日くらいになるそうです。お転婆のアンが術後暫…

アン、朝のお手入れ

明日が手術ということを知っているのではあるまいに、今朝は念入りに身体のお手入れをするアンでした。 お目覚めアン お股も丁寧に これで、だいじょうぶ!!「ミナシャマ、アンハ ゲンキデ〜ス。ガンバッテキマス。」 アンにポチっとお願いしますにほんブロ…

アン、成長?

大分、大人になってきたのかあまりオモチャで遊ばなくなったアン。それでも大好きなのは、ちっこいチュウチュウ!それでも。あまり飛ばなくなった。 コーラスの曲の音取りをしていたら、後ろからいきなり鍵盤の上に飛び乗ってそこからピアノの上、3段跳びで…

アン、朝日をあびて

朝起きて、カーテンを引いたらお日さまの光がさーっとさして、アンは窓枠に乗って気持ち良さそう。 昼間はちょっと爪とぎ、 キノコのスツールに乗る? パソコンを開いたら、突然横から飛び乗ってきてキーボードの上に着地、どこを押したんか、お気に入りバー…

アン、今日もこたつで

炬燵の気持ちよさに目覚めたアン、まさか歌を知ってるわけではないだろうけど。 おまけ 散歩 秋の山 お茶の花」 アンのコタツで大人しいポチっとおねがいしますにほんブログ村

アン、ミナシャマ、アリガトウ

くよくよ考えているばあばをよそに、アンはいつもの通り元気です。 お外を眺める 急に増えたおもちゃの点検 タワーで遊ぶ ][ ネズミをガジガジ モモチャンガヨンデルヨ いつも元気なアンにポチの応援おねがいします にほんブログ村

アンの手術について

昨日は、皆様に大変ご心配をいただきまして、ありがとうございました。 残念ではありますが、するだけのことはしたと思っています。 アンにとっては、しんどい4か月を強いて「ごめんね」という気持ちはありますが、いっそうの愛を注ぐことで許してもらいま…

アン、残念なお知らせ

これまで、皆様に大変ご心配をかけ、励まして頂いたアンですが、今日病院に行った結果、大変残念な結論になりました。実は、前回の診察日以来、2度ほどガジガジをやりまして、先生がこれは、もう切った方が良いと言われました。「今までの努力は認めますが…

アン、洗面所の探検

わたしが、顔を洗っていたら、ぴょんと飛び乗ってきたあん。うわあ、びっくりした。水がちょろちょろ出てるのが、興味を引いたらしい。黙って見ていたら水を押えようとして水だと分かったら飲もうとしたりしていた。 ]じいじが休みだったので、買い物へ。新…

アン、キモチ良〜い!

今日もいい天気。 天気が良い日は、雨戸を開けて。 お外をながめています。 見向きもされなくなったぬいぐるみ。 アンの興味はピアノの上の縫いぐるみ、違いが分かるんかしらん? 何を見つめてるのか、お外に出たいのかな? ナンカ飛んでるの? 違いが分かる…

アン、喜びのガシガシ

今日は、ヤマハ時代の同窓会でばぁばは、お出かけ。じいじは仕事で、モモとアンは ちょっと長いお留守番。 会は楽しく、一気に青春時代に戻っておしゃべりの花が咲いた。 会は「女性の会」で女の人ばかりの筈が、おじさんグループのバンドの演奏が在ったり、…

アン、飛びます

今日は、良いお天気でした。 のんびり日向ぼっこ 2階に上がった私についてきて、邪魔ばかりするので服が入っていたクリーニングの袋を詩音ちゃんに真似て与えてみたら食いついた。かたずけそこのけで一緒に遊んだばぁば、かくて我が家は片ずきません。 飛ん…

アン、今日は雨

今日は一日雨。天気でもお外に出られるわけではないが、雨の日は薄暗く寒い。 アンも所在なさげなので、電気の引っ張りの紐の先についているワンコ、ニャンコ、小さいクマのぬいぐるみを吊るしてみた。 飛んでみるが、片手なのでなかなか捕まえられない。そ…

アン、ご機嫌さん

今日は、雨模様といってもうちのにゃんずは、関係ないんやけど、部屋が暗い!肌寒い! そんなこと、全く関係ないアン、回りが悪くなっていた「IF YOU CAN!CATCH ME」に新しい電池を買ってきたので、久しぶりの大狂乱!! もぐってみる 遊び…

アン、久しぶりのチューです

月曜日は、近くのライフがペット用品が2割引き。なので、我が家はフードをいつも月曜に仕入れに行く。毎日のことなので、2割は大きい。 ベビーマウス(というのが正式名らしい)を買ってきた。とっても好きで良く遊ぶけど、すぐガジガジしてペッチャンコにな…

アン、爪とぎ?

我が家は、フィガロの爪とぎの跡が至る所に残っている。新築で引っ越す時、壁を掻かれてはと思い、あちこちに爪とぎを設置し、此処は掻いても良いと教えたつもりが、彼は、壁は掻いても良いと理解したようで我が家の壁はぼろぼろ! フィガロが亡くなって壁だ…

アン、朝の寝床で

このところ、一緒の部屋で寝ている。未だ布団で一緒にとはいかないが、私が目覚めると布団の上にやってくる。私の部屋は東向きで朝は明るい。 しばしの間、アンに付き合って今日のネタを写すばぁば。今日の お相手は、ダッフィーちゃんと耳かき。ダッフィー…

アン、押入れ探検

急に寒くなったので、入れ替えをしようと2階にあがったらワクワク顔で付いてきたおじゃま虫。 早速、開け放たれた押入れに。 整理ボックスの引き出しをあけると、入り込んでチェ〜ック。 布団の上に上り込んで、あちこち点検。楽しそうなアンを追っかけてパ…

アン、お風呂場探検中

今まで、あんなに好きだったおもちゃ類に見向きもしないのは、今まで自由に歩けるのは、アンの部屋のみだったのが、あちこち自由に行っても叱られなくなったので、探検に夢中ということが分かりました。食事とトイレ以外は部屋に戻らず、遊び歩いています。 …

アン、面会です

昨日の結果にいつまでも拘ってはいられません。お外に行けないアンに家の中は自由に行きたいところへ行けるようどの部屋にも入れるようしました。 ただ、モモのいる洗面所だけは、戸を閉めるとモモが嫌がるので仕切りの網を置きました。 早速やってきた、ア…

愛しい、アン

昨日、5時の診察予約で5時にお迎えに。待っている間もドキドキして長いこと待たされ、呼ばれて部屋に入ると「駄目でした」 目の前真っ暗、期待していただけにアンがいじらしく、愛おしく、泣きそうになりながら、こらえて「もうこの先陰転することはないので…

アン 留守番中?

アンは、病院にて留守番中。ばぁばは東京へ、美術館、コンサート、食べ歩き、ショッピングの旅。 7日は、朝6時50分出発。近鉄特急で京都駅へ。京都から「のぞみ」で東京へ。先ずは、ブリジストン美術館の「ドビュッシー 音楽と美術」を見にゆく。 ドビュ…

朝の光の中で

朝の光にアンの毛が光って見える。穏やかな朝日の光にいつもと違うアンが居る。 お友達を見る目も優しい! 光の中のアンにポチっとおねがいしますにほんブログ村

アン、ココハナ〜ニ?

実は、7,8日と次女と東京サントリーホールへ[14人の指揮者とオーケストラによるグランド・コンサート 指揮者の祭典]を 聴きにに行く予定なので、2階の洋間で支度をしているとやって来ました、お転婆アン。此処には、アンが好きそうな小物がいっぱいで、…

待っているアン

中に入ると叱られるので、外の廊下で中のモモを待っています。 モモは、アンが入ってきても頭をぺろりと舐めたり友好ムードやけど、傍に置いてある、ご飯を食べるとみんな捨てて変えなきゃなので、ばぁばが中に入っちゃダメ!と怒るから。でも。油断してると…

ネコが 踏んじゃった?

明日は、音楽教室のグループレッスンなので、今回から「コンコーネ」をするというので、昔の本を取り出して音取りをしていたら、後ろから何かの気配。 いわずもがな、うちのおてんば娘。これはネタになるかなとカメラを取ってくると期待に違わずやってくれま…

アンの表情集

本日、ばあばお疲れのため、手抜きです。 アンの表情集 わたちは元気!!応援してねっにほんブログ村

アン、今日のお遊びは?

皆様、昨日の台風は如何でしたか? うちは、お蔭さまで桜の葉っぱが千切れて飛んで、朝の掃除がちょっと大変だったくらいでした。 今日もアンは元気いっぱい。今まで2階で遊んだことはなかったのですが、今日は、私の部屋で、ぶらさげてあったクリスマス用…