2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5つ葉のクローバー!

うちの庭のクローバーに4つ葉ならぬ5つ葉のクローバーが見つかった。 「4つ葉のクローバー」という歌曲に ☆3つの葉は希望、信仰、愛情のしるし! 残る1葉は幸! というのがあるけれど、じゃあ、5つ目の葉は? 即、浮かんだのは、これは絶対「猫」だよ…

猫バ界 IN 加賀 ❣

今回の会場は加賀のひめさん家。 今回チチが参加して車で連れて行ってくれるので前日から姫路へ。 丁度、コタハハ達の結婚記念日なので、夕食をご馳走することにして予約して置いてと云っていて どこかオシャレなレストランでもと思っていたら、「焼肉」! …

オランダのお土産❢

次女がオランダから帰国した。 じいじが迎えに行っている間に、チラシ寿司を作る。〈写真は忘れた〉 今回、いろいろ活動の輪を広げたみたい。 現地の幼稚園児のお母さんとお子さんとの交流して童謡を歌うとか、英会話を教えて貰っている先生とのお出かけとか…

母の日 ②

いつもの年のように、長男の所と次女からお花が届いた。 長男の所からは寄せ植え風な花篭。 紫陽花、カーネーション、ラベンダー、折りずる蘭! それぞれ、ポットに入っているので庭に植えることもできる。 一昨年のアジサイも庭で元気に大きくなっている。 …

母の日 ①

今年の母の日は、長女がゴールデンウイーク中の4日、花博跡の「咲くやこの花館」に連れて行ってくれた。花博以来初めてきた。 駅からの道も両側は林で、ボール遊びや、犬の散歩や、スケートしてる子供達、 静かな場所でお弁当を広げている家族連れや、広い…

庭の花

今朝、次女はオランダへ旅立った。 連休を挟んで2週間の休みを取る為に、無茶苦茶忙しい日程をこなして、身体を壊さないかはらはらとしながら見ていた。 でも思い返してみると私も40台は随分無理な生活をしていたな。 終電が無くなって生徒さんのお父さん…