2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会の打ち合わせ

土曜日は、職場の同窓会の打ち合わせで出かけた。 特急に乗ったら、ラッキー!! 今日は最新の車両だった。 椅子のクッションも良く間の肘掛、足元に電源もあってパソコンも使えるようになっている。昔の車両に当ると外れ! 心斎橋へ。 今日は、連休初日とあ…

変なお天気

今年は、天候が変でいつまでも寒い。 もう、灯油もいらないだろうと我慢しているが、急に寒かったりと。 そんな日は、もう一缶買おうかと思うがもうゴールデンウイークやし。 静岡の方のお茶畑に段差が出来ているというニュースを見て不思議?と思っていたら…

モモの4回目の月命日

今日は、モモの4回目の月命日でした。 考えてみれば、モモは、ピピの老年期を一緒に過ごし、フィガロを産みフィガロを見送り、アンを迎えてアンに我が家の向後を託して年末に家族全員に見送られて19才6ヶ月で旅立った我が家のゴッドマザーだったなと思う…

庭あそび

今週は暖かい日が続いたので、朝ご飯を食べると庭に出るのが日課になってしまったアン。庭を走り回っている。 ただ、庭の外は怖いらしく庭の外には出ようとしなくなったので、ちょっと安心だが、やっぱり心配でアンが庭にいる時は私も庭の草取りなどしてお付…

ヘンデルのメサイア&アンⅠ才❣

昨日の日曜日、ヘンデルのメサイアを西宮芸術文化センターに聴きに行った。 ヤマハ時代の先輩のIさんのご主人が出演されるのと、今回の大淀町第九の指揮をしてくださる松尾先生の指揮でもあるので第九の練習は休んで行ってきた。 合唱は「メサイアを歌い続…

庭の手入れ

昨日は、じいじが休みだったので桜の根が張って、家の下にとどきそうなのを始末した。 寒くもなく動いてもあつくも無くいい感じで、レンガを剥がして根を切ってと言うのは簡単だけど大仕事、私もドクダミがいっぱい根を張っているのを掘り起こして始末。 植…

同窓会 中学編

昨日は中学校の同窓会でした。本当は、日曜日の予定が天候の都合で1日伸びました。 場所は、大阪城の隣?のIMPビル26階パノラマスカイレストラン❣ 大阪城を眼下に見下ろす抜群のロケーションです。 大阪城の周りの堀をずずいっと見渡せます。まるで、模…

アンのお鼻❣

今日は、一日中雨、風は予報ほど吹きませんでした。 今日は、アンはお庭に出られないので、腹いせにゴロゴロニャンコに強烈な蹴りを入れて、憂さ晴らしをしているのを見て、大きくなったなと。 前は、アンの方が小さかったのに、抱きかかえて蹴りを入れるほ…

お花見 黒鳥山公園

2日、娘を関空まで送ったあと和泉市にお住いのF夫人にサクラの綺麗な公園があるというので案内してもらいました。黒鳥山公園という町営の公園です。 広い公園で桜もソメイヨシノも八重桜も満開で、ぼんぼりもついて夜桜も楽しめるということでしたが、残念…

コスモス音楽教室発表会

発表会が終わって、娘がオランダに発ちやっと今日写真の整理が出来たので、アップします。 今回は、子供のソロ、合奏、大人の合唱、合奏、ピアノソロ、声楽のソロ、娘の独唱、客演の先生方のピアニカ合奏など、プログラムが多く何をチョイスするか迷いました…

新生 吉野の里より

皆様へ これまで「子猫のアン」を応援賜り、ありがとうございました。 本日、遅れておりましたコメントのお返事をやっとすることが出来ましたので、感謝の意を表し、今後とも「吉野の里」のブログをよろしくお願いします。昨日は、娘の音楽教室の発表会でし…