2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退

寝ているほどでもないけれど、症状がすっきりしない。 時どき痛いとか痒いとか身体がだるいとか。 明日から7月、気分一新といきたいものだが。 じいじの入院も10日と決まっているし、病院の付添は気分のすぐれない時は、こちらも参るのでそろそろ一週間に…

ヘルペス

4,5日前より、左の脇腹に赤いポツポツが出来て、初めは虫に噛まれたかと思って虫刺されの薬を塗ったりしていたら、先の方が水泡になって痛いというより左半身が痛い感じ。 その折、みそちゃんの母さんの入院の記事を読んで、「蜂穿織炎」を調べてみたら私…

ご無沙汰、1週間

実は、じいじが13日に入院、即手術でバタバタしておりました。 2,3日前から、お腹が痛いと言っていて病院に行ったら、即入院で午後から手術と電話してきて慌てて入院準備して駆けつけ、先生の話を聞いて同意書や諸々の書類を書かされ、病名は「腸閉塞」…

祝❣アンのうちの子一周年記念日

散歩の途中でアンと出会ってから、今日で一年になった。 ちっちゃな、片手に乗るほどで、左手を怪我していた。 まだおばぁちゃん猫のモモがいたので、ベッドもトイレもそのまま、迷いもなく入って、モモも嫌がることなく受け入れてくれた。 [ 怪我していて小…

田植えが始まるよ

水を張られた田んぼの中に、オタマジャクシがうようよ。 もうすぐ、カエルの合唱が聞こえてくるようになる。 隣の田んぼは、まだ準備中で、水をいれただけ。 そこへ、かものつがいがやってきた。苗の植わってない田んぼは,広々として、餌も取り放題!! 2,…

アンの愛し方

アンの愛情表現は、少々荒っぽい。 彼女は、一生懸命なのだろうが、お蔭で私の腕は何時も傷だらけ、夏に向かって、人様の前に出せない有様になっている。 生まれて間もなくから一人っ子のアンは、甘噛みということを知らない。だから、いつも一生懸命噛む。 …

楽しさ疲れ

日曜日の「猫バカの集い」の楽しさがおさまって、気が抜けたというか未だにぼお〜っとしている。 さて、今日は、きゃぴばばさんちのイケメン3兄弟の写真をたっぷりと!! みんにゃ、遊んでくれてありがとう!!! 長男のアジル君 棚の上でしっかりポーズを…

猫親ばかの集い 第一回 in 京都

猫ブログの中に「猫親ばかの集い」というジャンルがあってアンの「子猫ブログ」に登録していた時に入会して、子猫の方は卒業したけれど、親馬鹿の方はそのまま参加していて、昨日二日の日曜日、京都で「親ばかの集い」の記念すべき第一回があった。 前夜に長…

コンサートin京都

今日から、6月! 明日はいよいよ猫親馬鹿会のオフ会です。 実は、5・30日もコンサートで京都に行ってきました。 京都タワー 駅の上のホテルでイタリアンランチ サラダ ドレッシングがジェラードになっているんです 生ハムのトマトスパゲティー 主菜 タイ…