2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアン オマケのメダカ

アン、相変わらずのお転婆! 私はもう何年前からか忘れたほど昔から、メダカを飼っている。 緋メダカと黒メダカの2種類だが、繁殖期に入る此の頃は 朝から忙しい。水草に産み付けられた卵を取り出して 別の鉢に移さないといけない。 放っておくと孵化した子…

随分のご無沙汰

暑い暑いにかまけて、ブログを随分サボってしまった。 まあ、これと云って話題があるという事でもなく、老夫婦と猫一匹の日々が淡々と過ぎて行く毎日。 さて今日は、18日に京都で行われた「猫バ界」に行った。 前日から長女がやってきて、一緒に行った。 …

暑い、暑い!!

このところ、むちゃくちゃ暑いですね。 今日は夕方灰色の雲がかかったので、もうすぐ雨がやってくると期待したのに 降らなかった。 夕方のニュースで川上村までやってきて集中豪雨のように降ったみたいやけど、もうちょっとやったな。 でも、暮れたらこちら…

最近のアンが凝っているもの?

和ダンスの引き出しに入れているハンカチの在庫が増えたので整理しようと 全部だしたら、アンがちゃっかり引き出しで落ち着いている。 こっぽりはまって寝ている。夜になっても「此処は私のベッド」と主張する。 丸くならないと収まらないので、窮屈ではない…