2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング 北・ 山の辺の道

昨日25日は、高校の同期会の「九歩の会」のハイキングだった。奈良の「弘仁寺」を巡って天理に抜ける来た「北・山の辺の道コース」。 弘仁寺 白川ダム 道標 石上神宮の鶏 おんどりは木の上に めんどりは、石灯篭の根元に固まって 可愛い。 天理教の施設群…

22日のニュース

1)昨日22日は、音楽教室のシニアクラスで南和病院で、ミニコンサートのボランティアに行ってきました。 去年の7月に行って今年で2年目。 一部が次女と、S先生のピアノ連弾と、ピアニカアンサンブル。 民謡メドレー おとぎ話メドレー 他の曲も皆さんが…

アンはお庭で?

アンがお庭でどう過ごしているのか、追ってみた。 どうして、あんなに庭に出たがるのか?三つ葉や蕗が茂ってる(茂り過ぎやろ)中で、シッポだけが 正面からも 最後に藪?を出て休憩、盆栽の姫うつぎの横で こうやってみると、格別家の中に居ても変わらんと思う…

サクランボ

いえのサクランボが赤くなってきた。 今年は、じいじが寒い間に思い切って枝を払ったので実は少ない。 近所のお年寄りに「桜、切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿!」と言われた。 ひよどりさんもやってきているが、今年は強力な見張り番が居るので 一日にして無くなる…

町にオーケストラがやって来た!

5月12日は「第九」の演奏会だった。 この大淀町のクラシックコンサートの第3回になる今年の「第九」はなんと、オーケストラの演奏で歌う記念すべき「第九」 今年から参加の人も去年から参加の人もオーケストラは初めての人が大半!!あらかしホールもオ…

四つ葉のクローバー

先日、散歩に行った時、足元に茂ったクローバーの中から四つ葉のクローバーを見つけた。 もっとないかと探していると? 何と!!!!! 分かるかな? 五つ葉だ❣ もっと、もっとあるかな? ぎょえ〜 六つ葉❣❣ こんなん始めて見た〜〜〜 昔の音楽の教科書に「…

アンの洗濯

ゴールデンウイークも今日で終わり。 我が家は、2日に長女夫婦が来てくれたのと、5日は「第九」の練習。 じいじはずっと仕事でテレビでの賑わいや混雑とは無縁。 我が家の今日の出来事は、アンの生まれて初めての入浴。 今日は、ゴールデンウイーク中の一…