2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンの一日

お目覚め、ちょっと、不機嫌? お遊び、トラちゃんと格闘する? 何か見つけた! アンの視線の先は? あ、クモがいた! あそこは無理だからね。 ちょっと、ちかれた! お休みなさい 足、はみだしちゃってます。もう少し大きいのが、良かったかな? はみだしア…

キャッチ

アンのお目覚め 今日は大好きなキャッチミー イフユーキャンで遊ぶアンを連続で撮ってみる。 ちょっとブレブレだけど [:ima如何でしょう?アンのジャンプは? ブレてて分からない? 申し訳ありません。そのうち、動画を載せられるように頑張ります。 本当は…

アンのお手入れ

朝はタワーの上で オハヨ! 今日は、昨日はしゃぎすぎたのか、ヤヤおとなしめ。走り回ることもなく? では、お手入れの様子を。 あんよを伸ばして うちがわの方も 足のさきも おなかも おわり なが〜い体長 頭から尾っぽの先まで56,5cm おまけ 丸い時…

アンのキャットタワー

今日は、じぃじの休みの日だったので、キャットタワーを組み立てて貰った。 無事、出来上がったので、先ずモモに乗り心地を試してもらう。 「これで、少しは大人しくなるかしら?」とおっしゃっています。 実は昨夜、わたしが、ドアの締め方が甘かったらしく…

何でも遊べます!

今日は、生協さんの日。小分けにしてくる、うす〜いビニール袋と平たいひもが今日のアンのターゲット。 何でも遊べるアンにポチっとお願いしますにほんブログ村

アンのいたずら

アンのいたずらはますます激しく、いくら叱っても収まりません。 猫のぬいぐるみを置いて居るところが気になって、気になって 眺めているうちはいいんだけど そのうち、チョイチョイ お気に入りの三毛ちゃんを・・ 咥えて 持っていこうとして 落ちました! …

アンとピアノ

明日次女のシニアクラスの「ティータイム・コンサート」だ。ちょっとしたライブもできる喫茶店?を借りていつもと違う感じでたのしみ。 ちょっと練習をしようとアンに付き合って貰った。 アンは、ピアノの部屋は初めて。早速、ピアノの上を歩いてみる。 なん…

フィガロの月命日

今日は、フィガロの9回目の月命日でした。 写真を眺めていると、モモとフィガロの写真が沢山あったので、一部を。 これは、最後に近い写真でそれぞれのベッドがあるのにモモにくっついている。 今日のアン まだまだ仔猫のアンにポチっとおねがいしますにほ…

アンの表情

今日、洗濯物を取り入れて畳んでいるとやってきたおじゃま虫。 いつも写真を撮ろうとすると、すっ飛んで行ってアンは映ってないという事態が多く、表情などは撮れないので籠in中はチャ〜ンスとばかりに撮ってみると、大人っぽい表情もあって面白い。 いかが…

ねこじゃらし モモの巻

今日、ツクツクボウシが鳴き始めました。今年は、まだヒグラシも鳴いていて、アブラゼミと3種が一緒に鳴いておりこんなことは初めてです。それに今年は蟻が少ない。いつも庭には蟻の行列が見られるのに。猫じゃらしは、モモにとって胃薬替わり、もしゃもし…

今日の空

今日も良い天気だが、何やら雲が・・・ 夕方、夕立が降りました。 外は暑い! メダカも元気 アンは、朝からキャッチミーで遊びちょっと油断してたら、「ハァー、ハァー」いっていたので、あわてて片付け午後からは猫草で遊ぶ。 いつもご機嫌アンにポチっとお…

キャッチ ミー イフ ユーキャン

「詩音の日記」の詩音ちゃんが、楽しそうに遊んでいるのを拝見して、アンにも買いました!! 抜群の食いつきです。 これで、私の手の負傷も少しましになるでしょう。 [ まぁるいカヴァーの下からじゃらしがグルグル回ります。ランダムに行ったり来たり止まっ…

ほんまもんの猫じゃらし

家の前の土手にねこじゃらしが一斉に実をつけました。 一本取ってきてアンにプレゼント。 早速寄ってきて チョイ、チョイ チョイ、チョイ、チョイ だんだん興奮してきた 興奮度が過ぎてお顔がみえません お化けのアンにポチっとお願い!! にほんブログ村

アンの16,17日

16日 自分の手をガシガシしてから、アンの左手はがっちり固められています。たそがれています。 今日もモモにご挨拶に。気付いて行ったら、もう少しでハナチューするところでした。 ][ お気に入りのダックスちゃんで遊ぶ ベッドでねんね 17日 次女が旅行…

日本が負けた日

15日は終戦記念日?う〜ん、記念日ね、なんか違う。 私の中で15日は「日本が負けた日」なんである。 戦争を引き起こし、家族を奪い、戦火で国を焼き、良いことは一つもなかった戦争。まだそれでも、続けたい人はいたわけで、2発も原爆を落とされてやっと「負…

アン、大変です!

今日もアンは機嫌よく、生協さんの配達の後、大きなビニール袋と箱を止めてあったビニールひも(?)で蹴り蹴り噛み噛みして遊んでいた。 ちょっと大人しくなったなとふと見ると、左手の包帯が取れて、血が滴っている。 「アン、どうしたの?」と抱き上げてみ…

初盆

今年はフィガロの初盆なので、庭のお墓もお参り(毎日声を掛けてるけど) お墓、奥の白い花のかげのがピピ。中央がフィガロ 写真の前もコタ父お土産のゾウさんのローソクとお線香立てと、庭の花を、好きだった猫草も添えて。 夕方、次女が、[チワワ笛」を持っ…

靴下にゃんこ

昨日から、姫路の長女一家が少し早いお盆の里帰り。 受験生を抱えて、忙しい中やっぱり本家(旦那さんの実家)だけ行くのはと気を使ってくれたのかな? なんにしても、来てくれるのはウレシイ。 みんなで、アルルに行ってアンの靴下を買う。犬用の3s。 帰っ…

私のふるさと 長崎の夏

今日も長崎は晴れている。式典をテレビで見ながら一緒に黙とうを捧げる。あの日も長崎は晴れていた。警戒警報は解除中であった。 小学1年生の私は、登校日で教室にいた。 突然、ものすごい閃光!! 「みんな机の下へ」先生の叫び声をかき消すように轟音と共…

アンのお気に入り

アン、今一番のお気に入りは? これ ↓ 5匹で248円!! ちっちゃ! お店で見た時は?だったけど「猫がよく遊ぶウルトラminiサイズ!」 天然ウサギ毛製? につられて買ってきたらホントに一人でよく遊ぶ。 チョイチョイ 咥えて 見つめて がしっ 疲れちゃっ…

アン、2回目のワクチン

今日は、アンの診察日。 おざき動物病院 待合室で不安げなアン 体重1,260g あまり増えてないなぁ。 手の状態、表面は良い状態になっているので、皮が被ってくるのを待つ。 それから、ワクチンの2回目を打って貰う。 アンは暴れたりせずにお利口さんだ…

アンの応援団長!!

今日は、色々なことがあった。 まず、広島の原爆の日。こんな時だからこそ忘れてはいけない日。 あの日もこんな青空だった!とご老人が語っている。 今日は、大阪も青空。 連れ合いの実家へお盆のお参りに行く。京都の妙心寺の中の玉龍院にお墓があるので、…

オリンピック&  置物 ?

速報 8/5 Wのメダル おめでとう!! 水泳 400mメドレーリレー ◎ 男子 銀メダル ◎ 女子 銅メタル やったね!! 夜中に興奮してしまった!! 北島君も最後にメダルが取れて 良かった!!! モモアンも、大騒ぎの私達にびっくりして起きてしまったのでお…

お日様の匂い

アンの居場所は、リビングと続きの和室だ。モモと接触させられないのでそれ以外の場所へは、行けない。最近は、庭に興味があるようで裏の出口を開けると大急ぎでやってきて隙あらばと狙っている。 一応ガラス戸と網戸の間に私が跨げるくらいの網を入れて一瞬…

今日のお気に入りは?

今日のアンのお相手は赤のマーカーです。 何でもちょっと転がすと、即お気に入り!! ただ、片手のため、捕まえるには横にならなくてはいけない。 片手で抑えて、蹴り蹴り、ガブガブする。 今日は、音楽教室のシニア組のレッスン日で次女が迎えに来て、アン…

トラちゃんと遊ぶ

今日から8月。 夕方から涼しくなったので、散歩に行った。 今年は、天候が変だと田舎に住んでいると良く分かる。 鶯が来たのも遅かったし、蜩も遅かった。アブラゼミは蜩と一緒に鳴き始めた。 そして、蜩とアブラゼミの合唱の中、気付いたのは、いつも9月…