2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ❣

29,30日と一泊でこのところの念願だった、靖国神社へ次女に頼んで連れて行って貰った。 新幹線で富士山が見えた。 東京が初めてというわけではないけれど、若い頃の事とてまるで、浦島太郎状態。東京駅は、見覚えがあったけれど何処を行けば何処につく…

今日も良い天気❣❣

お天気も日代わりで寒かったり、暖かかったりで、私は花粉症の症状が今日は出て、お鼻の下が赤くなって、くしゃみが頻発。 花粉症の薬は、先日お医者さんで貰ってきて飲んでるのに? 鼻って、かんでもかんでも出てくる。良く製造が間に合うなって感心するわ…

ぽかぽか陽気になったから、アンをパラダイスまで送っていく。 道の横には土筆がいっぱい 送って帰ってきて、満開になった桜の写真を撮って、ついでに咲いている花たちを撮る。 クリスマスローズ、白と赤があるので、ピンクが欲しいな! 白いネモフィラ クル…

さて、14日?ジャジャ〜ン!

いつのことや? ま、そう言わずに。「ニュースです!」 そう14日の日、私は「猫カフェ・デビュー」を果たしましたっ。 13日、うちへ泊まった主役の孫娘をもてなそうと、次女(叔母さんネ)が 八木にある猫カフェを調べて連れて行ってくれました。 雨の降る…

祝いの会

13日の日曜日、長女の所の孫娘の大学合格のお祝いの会をリッツ・カールトンでジジババ主催で開催。長男の所の孫娘のお祝いもリッツカールトンでしたので、今回も。 此処のヴァイキングは、美味しいし評判もいいので、またという事にしたのだが 会場が狭く…

3月11日、高台へ!

もう5年も経つのか! このところTVに映し出される光景は復興という言葉からはずっと遠いところにあるように思う。 あの日、車に乗っていてニュースで知った。 家に帰ってTVで見た光景に唖然とした。 自然の物凄い力をまざまざと見せつけられた。201…

かに道楽&サンマルク

毎年お正月過ぎに娘が「かに道楽」へ誘ってくれるのが、今年は忙しくて6日になって行ってきた。 このところ忙しいからいいのにと思うのに、じいじは楽しみにしてる。 鍋はアツいからコース料理で。 蟹のお刺身:茶碗蒸し[:蟹のチーズフォンデュ [:蟹釜飯と天…

0歳からのコンサート

5日は、次女の「鍵盤ハーモニカ」のグループの先生方のコンサートが大淀町の会館であったので出かけた。 大淀町のキャラクターの「ヨドリちゃん」もお出迎え! 可愛いでしょ? チラシに「みんな持ってる楽器を盛って来てね」と書いてあったので、子供達が、…

雛祭り❣

今日は楽しい雛祭りですが、うちのお雛様はこのところ何年も屋根裏に眠ったままで、奈良の高取の雛祭りで引き取って貰えるか聞いてみようと思いながら、その前に一度飾ってお別れしようと思ってるが、今年もお眠り頂いたまま持ち越しとなった。 で、今日は手…

祝いの会

13日の日曜日、長女の所の孫娘の大学合格のお祝いの会をリッツ・カールトンでジジババ主催で開催。長男の所の孫娘のお祝いもリッツカールトンでしたので、今回も。 此処のヴァイキングは、美味しいし評判もいいので、またという事にしたのだが 会場が狭く…

春 3月❣

いよいよ3月に入ったが、今日は寒い一日で、夕方にはチラチラ雪が! 一日という事で、アンの体重測定。 近頃、ちょっと重くなったなと感じていたが、やはり増えてた。 3.7kg、1月2月と忘れていたので2k増えてる! これ位で増えないようにしなきゃ…