2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルブクロ

今週に入ってやっと梅雨に入ったような天気でショボショボと雨が降ったり止んだり。 九州の方では台風の時より多い降雨量で大変のようだ。 雨が少なくて四国ではダムの底が見えるほどだと先日ニュースで見たが四国地方にも少しは雨が降ったのかしら? 降ると…

カルメン

昨日は、次女と西宮にある県立芸術文化センターへ佐渡裕さんのプロデュースによる「カルメン」を見にいった。 佐渡さんがオペラを始めて3,4年目だと思うけれど毎年いきたいと思いながら実現しなかった。 今年は「カルメン」だしチケットもうまく取れて久…

花を植える

モモは一番涼しい場所を知っている。 今日は、プリンターの上、涼しい風が吹いています。 今日は、時々曇りだったので3日前に買ってきた花の苗を桜の木の下で植え替えた。 パンジーがいくら何でもという状態になったのでペチュニアに植え替えたのだ。 お花…

リベンジ

昨日はF邸での例会の日であった。 先月、一人負けだった私はリベンジを誓い疲れると霞みがちだった眼鏡を新調して満を持してこの日に望んだ。 負けた理由を考えると良い手が出来ると「エイや!」とばかりに相手を見ずに危ない牌をきって打ち込んでしまう。 …

甲子園

キレイになった甲子園球場 今日は、長女一家と甲子園へ。 チケットをとった時は、こんなに調子が悪くなるとは思わなかったしキレイになった甲子園に行きたい!がこの日位しか孫達のスケジュールが合わないとママがこの日のチケットをゲットしたのだった。 し…

検査結果

今年は薔薇が調子がいい!! 先日のCTの検査結果を聞きに医大病院に行ってきた。 結果は、しろ!! 肝臓も膵臓も腎臓も癌の兆候はありませんとのご宣託だった。ヤレヤレ!! ただ、肝臓に血種があるのと、腎臓の数値はあまり良くないとの事。 腎臓は10代…

お見舞い

昨日は、次女夫婦と一緒に姑の見舞いに行ってきた。 先日、またベッドから落ちたというので心配したが膝のところが内出血して足の小指にひびが入ったらしいが、痛みも無く本人は元気だった。 前手術した足の痛みがとれて夜中にベッドから降りようとして柵を…

CT検査

うつぎの花 今日は、医大病院にCT検査の予約が取れて出かけた。 掛かりつけの医院で血液検査の数値が高かったので大きい病院でCT検査を受けるようにと言われて紹介状を貰って診察を受けたところ、CTは8月いっぱい迄予約でいっぱいだけれど、膵臓が悪…

運動会

全校生入場の先頭に立って行進曲 モエ・ユーホニューム シュン・テナーサックス 4年生のソーラン節 金八先生以来の定番 5,6年生の組体操 モエ・シュンが出ている 大ピラミッド 練習でも1回しか成功しなかったらしいが見事成功!! スクールバンド・カラ…

曇り・・・

この2.3日曇りの日が続いている。 これは、庭の花の植え替えに最適とばかりやっと芽が出てきたインパチェンスの苗を踏み潰さないうちに植え替えた。 種が飛んで勝手に生えるのでレンガの間とか他の鉢とかにちょこっと芽を出している。 色は3色くらいある…