2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス音楽教室発表会

頂いた花束を活けましたこの2,3日の雨模様が嘘のように秋晴れの良い天気!良かった!! 今日はいよいよ発表会当日。連れ合いも仕事を休んで協力、先ずは姫路から来る長女を八木まで迎えに行ってもらう。その間に私は軽く発声して化粧をする。やがて、長女…

ハッピーバースデイ!!

今日は、高校時代の友人A氏のバースデイだったのだ。ご本人よりの電話で誕生日にあたっての感慨を聞かせて貰った。お祝いの代わりにバラの写真を!乾杯っ!!A氏は未だ現役で大学のOBクラブで講演とかもこなす、ナイスガイで色んなことに興味を持ち話題…

散歩

木の上に出ている月(左) 少し暮れかけた空にピンクで刷いたような雲(下)暑い暑いと業たらしていたので、少し足を鍛えましょうと散歩しだして3日目です。 家の上の方に上がって行くと「みどりの公園」と言うのがあり、そこまで行ってぐるりと一周してして帰…

吉野川のすすき

今日は、急に寒くなった。長Tでは、寒いよ〜ん。やっぱりセーターも出したほうがいいかな。寒くなったのでクリームシチューにしようかと思ったら人参が無かったので、3時頃から買い物を兼ねて散歩に行く。そろそろ吉野川の川原のすすきもいいんではないか…

コタツ登場

コタツで寛ぐモモ 昨日、今日と秋晴れのいいお天気。衣類の入れ替えやそれに伴う洗濯もはかどる。昼間はいい天気だと、身体を動かすと暑いくらいなのだけれど、日が暮れると途端に寒い。頑張っていたのだけれど猫達も寒そうだしと言い訳をつけてついにコタツ…

社長の椅子が泣いている

先日、ヤマハの同窓会で私達が居た時期小売課長だった河島博氏の訃報と亡くなられる前お見舞いに行かれた先輩達のその時の河島さんのご様子の報告があった。その折河島さんのビジネスライフのドキュメンタリーの本を貸してもらった。その本を読んでの感想を…

コーラス

今日は、発表会で歌うコーラス「千の風になって」の練習に娘宅へ。レオンに見つからないようにそうっと階上に上がるつもりが感ずかれてしまって「しゃーないな」とお相手をするはめに。他の生徒さんの時は黙っているのに部屋の外を歩くだけでよく判るなぁ!…

コンチェルト!コンチェルト!

土曜日、次女と久し振りにシンホニーホールに「コンチェルト!コンチェルト!」を聴きに行った。チャイコフスキーのヴァイオリンとピアノのコンチェルトでソロの二人とも21歳と23歳のこれからを期待される人たちである。オーケストラは大阪シンホニカー…

狂い咲き

季節はずれに咲いた紫陽花 庭の紫陽花が今頃咲いている。今年はあちこちで、桜の狂い咲きが報じられていた。 やはり、天候がおかしいんだね。お花までが季節を間違えるなんて。でもうちの家は夏も涼しく間違えるほどではないと思うんだけど、彼岸花もいつも…