2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンデルのメサイア

今日はいつもコメントを下さるイガラシさんのご主人様が「ヘンデルのメサイア」にお出になるということで、お誘い頂き西宮の芸文まで出かけた。 コンサートの前に、ヤマハの先輩の方々と昼食を共にしてミニ同窓会の気分で美味しいものを頂きながら、懐かしい…

3連休

宇多アニマルパーク 20日・・・春休みファミリーコンサートを西宮の芸術文化センターへ長女、次女、モエ、シュンと聴きに行った。岩村力指揮、兵庫文化センターオーケストラ、ゲストSAXの須川展也。 これは、子供の為の音楽会で、今回はブラスバンドで…

おばぁちゃん

昨日は姑のお見舞いに行った。 昨日は元気で私のことも良く解ってい、おやつもプリンをおいしいと言って食べ雛あられもぽりぽり食べて驚いた。 食事はちょっと固いとべぇと出すのでおかずはみんなミキサーにかけてドロドロにしてあるのだけど結局余り口に合…

発表会

今日は娘の主催するコスモス音楽教室の第10回目の発表会が大淀町あらかしホールで行われた。 前日から寒くなり今日は朝から雨でどうなるかと思ったが幸いお昼頃からお天気になり陽もさしてきたので良かった。 この教室は大人の方も多いので私も参加させて…

今日のフィガロ

このところの政局、もはや混迷からどろどろへの感あり。 小沢さんもチャンスありになると何か不都合が出てきてポシャるという繰り返しでまたもや?と国民もあきれ果てたところに自民党からもなにやら怪しげなものが出てくる始末。 俄然、民主が張り切って糾…

昨日は発表会のリハーサルだったので、ついでに図書館も行きましょうと電車で下市まで行って歩くつもりだったのが、駅でちょっと道を聞いたらたむろしていた小父さん達が「そりゃ、歩いたら遠いわ。タクシーで行った方がいい」と口々に言うし雨も降ってきた…

豆ご飯

今日は2日振りの良いお天気だったので部屋の模様替えをしようと思い立ち、ごちゃごちゃひっくり返して結局完成せず、まぁ時間だけはたっぷりあるのでゆっくりとやりましょう。 もう直ぐ、冬物の入れ替えもあることだし。 夕飯に今年初めての豆ご飯を炊いた…