2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空梅雨?

今年は梅雨というほど、雨が降ってない気がする。 今日も、朝から晴れてアンと一緒極楽ねこカレンダーに庭の出て花やメダカの世話もして 午後3時過ぎから、しょぼしょぼと降りだした。 アンも午前中は庭に出たので午後からはゆっくり昼寝。話は変わって、ハ…

アンのあご

アンの中で特に好きなところは? お口の周りから顎にかかる白い毛! あごの下を掻いて上げると首をびゅ〜っと伸ばしてお口の周りが見える。 片手箱座りも良いけど、写真をなかなか撮らせてくれない。 カメラを持って正面に回ると立ち上がって寄ってくるから。…

うちの子、記念日!

今日、6月15日はアンが家の子になった記念日である。 2012年の6月15日、散歩の途中で道路わきの溝の中で鳴いていたアンを見つけ、手の平にのせて連れて帰った。左手に先が何かで切られたように指の部分が無く、それでも3本足でひょっこひょっこ歩…

今年は花の当たり年!?

今年は、お花にとって良い環境の年なのか、うちの庭は色々な花がさいている。 その中で、貴重なのが「エーデルワイス」 たしか、2013年にスイスに行かれたヤマハでご一緒だったI先輩にお土産に「エーデルワイスの種」を頂いて植えて翌2014年に花が…