2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの猫 「新しいパソコン」

新しいパソコンを購入したのはいいけれど、設置に来てもらって使ってみようと始めると何がなんだか、さっぱり解らない。 よく解りもしないで、最新のものを買ってしまったらしい! 一応設置には来てもらったものの、きょう、また追加でお願いして指導に来て…

熊本地震

熊本地方で震度6強の地震が発生して3日目。未だ、大きい余震が続いている。 被災された方がたは、どんなに不安だろう! 今日は、ここ奈良でも揺れた。余震のながれなのだろうか? 被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

桜観賞、トリは?

今日は、川上村へ枝垂れ桜を見に行った。 もう、散ってしまったかな?と話しながら行ったら枝垂れ桜はちゃんと咲いていた。 コーラスの練習日だったのでその後行ったから、ちょっと肌寒いくらいだった。 公園を抜けて上の方へ上がると「蜻蛉の滝」がある。 …

吉野山

12日、吉野山へ。 もう、遅いかな?と思ったが、見事散っていた。 上の千本まで。 所々に満開の桜がある事にはあるけど、花より人の方が多い位。 赤いところは葉の新芽。(ケーブルの中から) ケーブルを降りると人は多い。 珍しいものがいっぱいのお店。 じ…

桜! 桜!!

「明日は雨の予報」というので昨日世尊寺の桜を見に行った。 此処は、聖徳太子の「お手植え桜」のあるお寺。 うちから車で10分足らずの所。 満開だった。 可愛いピンクの枝垂れ桜 聖徳太子のお手植え桜の碑 お手植え桜 見上げるほど背が高い! 境内の桜

九歩の会・最終回!

2日は高校の同期会「九歩の会」の最終回で京都の井手町にある地蔵禅院の枝垂れ桜を見に行った。行く道の玉川は「平成の名水100選」に選ばれているとのこと。その川沿いの土手の桜が満開で本当に見事であった。 桜の下でお弁当を食べて、天然記念物の地蔵…