2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽教室 シニアクラス新年会

24日はコスモス音楽教室キリンクラス(シニア)の新年会だった。 地元の古民家レストラン「たんぽぽ」というお店 まるで、キリンクラスを歓迎するような大きなキリンさんがお出迎え 早速、お好みの飲み物でカンパ〜イ! 突き出しは鮎と山菜かな? 大きな囲炉…

飼い主の悩み?

うちのアン姫は賢くて可愛いんだけど、どうも写真に撮ると撮り手が悪いんだか?モデルが悪いんだか? 男の子みたいに見えてしまう。 で、ちょっとアングル変えたらどうかなと正面を避けて少し上から写してみた。 どうでしょう? 少しはオンニャの子らしく見…

高校同期 新年会

昨日は高校の同期会「九歩の会」の新年会だった。 もう、お馴染みになった道頓堀ホテルで。 こんなに盛んになったのは、男子が定年を迎えた60歳頃からだ。 先ず、歩こう会から出発して年3,4回のハイキング、新年会、2月の一泊旅行、夏の暑気払いの宴会…

アンの朝一番!

「アン、おはよう!」 「ご機嫌さんやねぇ」ベロベロ 「かわいいねぇ」 ひとしきり、朝のお手入れをすませたら私と一緒に 階段をトントントン!

万葉オペラ

11日は娘たちとランチ&オペラに行った。 長女は10日が大学のコーラス部の定期演奏会で卒業生の舞台と現役との合同演奏もあったので、帰りにうちへ来て泊まりお昼前に次女が迎えに来て出かける。 ランチは、高田の辻甚を予約。新春特別ランチをば頂く。 …

オランダ土産

次女が、オランダより帰ってきた。 今回ちょっと長い滞在で、フィレンツェ、ローマと回ってきたとて、懐かしい写真が沢山。 20年も前に次女といったイタリア旅行はツアーでミラノからローマまでの9日間で 忙しい旅やったけれど、記憶に残る国だった。 特…

2日、新年会。

2日は、長男の所の孫娘の成人祝いを兼ねて、我が家で新年会。 次女夫婦がオランダなので、一家揃っても9人。孫たちは、久しぶりでカラオケとか行くのかと思ったがあいにくの雪なので、ボンは庭で、雪だるま出来たよというので見に行くと門の塀に上に可愛ら…

2015年雪の元旦。

新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 朝から日が射していると思ったら、ちらちら雪が舞いだしてうっすら雪化粧。 夜になってまた降りだしている。明日は積もらなければ良いけれど。 今朝の庭 アンからもご挨拶 「今…