2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫草畑の中で

アンの猫草は、庭の方々でいまや伸び放題 昨日の見晴らし台からの景色は、まるで神々のくに?みたいやった。 見晴らし台の桜の木にこんな毛虫! 君は、どんな蝶になるんだい? 大きな蛾っぽいな。 ちょっとお目直しに 庭のバラを、雨上がりで綺麗です。

散歩

散歩の道すがらのつれずれ ホタルブクロ トキワツユクサ 杉の木の中の夕日 ガマの穂 くびを長〜くしていたかどうか? 姫のお出迎えは車の上 ❤お知らせとお願い❤アイシア極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。応援よろしくお願いします。http://w…

噛み噛み!!

アンは、私の手を噛むのが大好き。 彼女は、親愛の情を示しているのか?? 遊んでいるのか? ハナにしわを寄せて噛む噛む で、私の手は何時も傷だらけ。 手の先までなら、未だいいんだけど腕の方までいく。 やめてよ! 発表会のドレス、ノウスリーブやのに。…

アン2歳の記念日

今日は、アンが家の子になって2回目の記念日。 片手を怪我して溝の中で鳴いていた小っちゃい子猫だった。 去年のアン、足の手術にも耐え、モモおばあちゃんを送り逞しく成長した。 これこれ、ピピおじいちゃんのお墓に手をついてはダメ! 今日は、記念日だ…

今日もまた!!

庭に出たアンを呼ぶ。 声もなくまた脱出? 門を出て「ア〜ン」と呼べば、「ニャッ」後ろから聞こえる。 振り返るとアララ、こんな所に? 「えっ、どこにのってるのよ」 と言っても澄まし顔 結構高い玄関横の塀の上,寛いで毛繕いなどしてるアンでした。 ❤お知…

アン どうする??

防御された庭の周りを眺めて、アンちっこい頭で思案するの図 「あたちの力を見くびらないで! 」と言ったかどうだか、気が付いたら飛び越して塀の上、私の伸ばした手をスルリとすり抜けて自由の大地へ。 さて、どうしよう??? ❤お知らせとお願い❤アイシア…

大脱走?

3本足のアンは底知れぬ運動神経の持ち主で、腕を切断後 傷が治ってから庭のフェンスを飛び越して脱走するようになった。 家の前は一日に何回か車が通る程度であまり心配は無いにだが裏の方の山に行くと小さい流れもあり、急斜面で落ちたらとか、どこかに引…

シニアクラスの練習日

コスモス音楽教室、シニアクラスの練習日。 今回の発表会のプログラムは「日本の四季」(混声4部合唱) 7月13日で練習日もあと少しで力が入る。 それから、今回舞台のドレスを揃えようということでみんなで選んだドレスがこれ↓ ジャジャジャ〜ン!! とみ…

梅雨入り?

梅雨入りという事だけれど、曇りではあったが、雨は、手水をパッパッと打ったくらい。 結局、庭には水撒きする。 あちこちに出ている草を楽しむアン! 庭も色々の花で賑やか ワイルドストロベリー 大量に植えたらジャムに出来るけど見てるだけでも可愛い。 …