2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンもみたかったかな?

今日はとてもポカポカノ暖かな天気で、急な変化に身体が戸惑うような日でした。 このまま、春になだれ込んでいったら良いなと思いますが、今までの寒さになれた体には?ですね。 今日の写真は、先日行った散歩の展望台からの写真です。 こんな風景を見る時、…

アン、遊びます

このところ、アンの出番がなかったので今日は、アンがシャカシャカトンネルで遊んでいるところを激写??? ぼちぼち仔猫ブログも卒業かなと思っていますが、どういったジャンルにするか思案中です。アン一匹の話題では、大人になるとエピソードも少なくなる…

アン、昨日はフィガの月命日だった

昨日は、寒かった!!第九の練習日だった。 今 練習している場所は古い公民館で暖房もなく、隙間風が入ってものすごく寒い。 ひざ掛けやホッカイロや用意していっても冷たい隙間風が吹き込んで、、みんなダウンやコートも着たまま練習している。 よって、声…

モモ、月命日

今日は、モモの2月目の月命日でした。 お墓にお花とお水を上げてお参り、外は寒くて早々にうちの中へ。 遺影の前には、おハナとお湯を上げて、ろうそくとお線香をあげて アンと一緒にお参り、アンの手術を控えているので守ってあげてねとお願いする。 年末…

アン、おニューな!!

アンの首輪がきつくなったので、今度は結ぶタイプにしました。鈴は小さいので二つ。 新しいシャカシャカトンネル、一応検分。前の手作りの小さいの時よりは遊びませんが、それでもネズミは持ち込んでいます。 こんなに小さかったんや 大きくなったアンにポチ…

アン、大暴れ

17日じいじとばあばは、関西学院大学のグリークラブの定期演奏会を西宮芸文に聴きに行きました。 実は、じいじはグリーのOBなのです。 校歌、愛唱歌「ウ・ボイ」などは、私にも耳慣れた曲で懐かしかったです。 合唱は、昔より洗練された質の高いものにな…

アン、お買いもの!!

今日は、先日PEPPYさんでしたお買いもの、アンのキャリーバック、シャカシャカトンネル、チューチューネズミ、を発表します。 キャリーバックは、娘の所のレオンが子犬の時に使っていたのを貰ってフィガロ、モモと使ってアンで4代目。使いやすくて良か…

アン、ワタチの知らないおうちの外

今日は、暖かったので、先日注文したPEPPYの商品が届いたので早速振り込みにコンビニに行ってきました。カメラをさげて行ったので、近辺を写してきました。 うちから、駅までは、私の足で15分くらい駅からコンビニが10分位先です。 コンビニは駅の…

アン、ネェ、アソンデ!!

今日は、我が家でレッスンの日だったので、お昼前に娘がやってきました。 昼食後、時間があったので、おしゃべりしていると、アンが娘の背中に手を掛けて髪にじゃれついていました。初めは後ろでくつろいでいたのに おしゃべりして、笑ったりすると揺れる髪…

アン、寝ていると起こしたくなる

いつまでも、寒いな〜。 アンはコタツの中で寝ていたのに だんだんずり上がってすっかり出て来て寝ている。 寝ているとつついて起こしたくなる。 目が覚めると、毛繕い 出した指は、必ず嗅いでみる 舐めてみようかなぁ 舐められても齧られても嬉しいばあば。…

アン、寒いね

この2,3日特別に寒いですね。 今朝は起きたら雪が、まるでケーキの上にシュガーパウダーを振りかけたように積もっていました。 アンは、元気がなくあまり遊ばないので心配になって熱を測ったり、ウンチの状態を見たりして、おかしいところは無いのでただ…

アン、モモの49日だよ

今日は、モモの49日だった。雪の予報だったので、お墓参りは出来ないかと思っていたが、雪にはならず 朝、降っていた小雨も午前中に止んでお花を替えて、ろうそく、お線香を供えることが出来た。 アンも一緒に出てきたのは良いがこの頃庭が嬉しくて跳ねま…

アン、野球はタイガース!

連日、プロ野球のキャンプの話が聞かれるようになったので、タイガースのハーフケットを出しました。 今年は、気合を入れて頑張って貰わねば。甲子園に行く甲斐がないし。早速、アンがやってきて座っております。 「アンもタイガース好き?」 「うん、この毛…

アン、お歌は嫌い!

発表会まで2ヶ月を切ってまだろくに練習していないので、練習しようとピアノ室に行くとイソイソついてきた、アン。 チャチャッとピアノの上に上がって、何して遊ぶ?と期待に満ちた様子。 歌いだすと、う〜ん? 声が高くなると それ嫌だよ 必死で扉をこじ開…

アン、今日から2月!

今日から2月!!暖かいです。 玄関の花を買ってきたので、前の置物を直しお花に替えました。 「バラ咲きジュリアン」ちょっと変わっていて可愛かったので2色で飾ってみました。 可愛いでしょう? 早速、やってきたアン、一応は点検しないと気が済まないよ…