2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んじゃいました!

昨日は、高校の同窓会の飲み会で久しぶりに南へ。 赤い灯、青い灯、道頓堀の〜〜 ちと古かったかな? を通り越して御堂筋にある「ニューミュンヘン」でした。 ハイキングより、飲み会の方が人数が多くなって来ました。 楽しく飲んで、食べておしゃべりして、…

集中豪雨

このところ、集中豪雨で萩、津和野、島根の模様がテレビで映し出されている。 自然の脅威は物凄いばかりだ。だんだん北上するようだ。 萩には、30年くらい前に行った。あの落ちついた気品のある町が好きだ。 古き良きものがいっぱい残っている町はどうなっ…

コタロウとフィガロの月命日

24日は、フィガロとコタロウの月命日でした。 フィガロは、もう一年以上たって、年単位の命日でいいと思っているけど、コタロウは、まだ若くして逝ってしまったので、小さいけど光を放つ宝石のような思い出を語ってみたい気持ちです。 初めてのコタロウは…

モモの月命日

昨日22日は、ニャンニャンの日、モモの7回目の月命日だった。 朝、お花を代えて焼きカツオを供えて もう7か月も過ぎたんだとしみじみ思う。 私のお膝も、フィガロに譲って滅多にあがって来なかったモモ。 子猫として甘えたのは19年の生涯の中で最初の…

きのこ!きのこ!

いつも散歩に行く見晴らし台の土手に、大きなキノコが生えているのを17日に見つけた。 大きいのは、直径20センチ近くあり、真っ白でかさはま〜るく綺麗なきのこだったけど、カメラを持っていなかったのでハナ母さんに「写真にとってくるね」と約束。 昨…

桔梗が咲きました❣

やっと平安が戻って来て、庭を見れば桔梗が咲いていました。 最初はまっ白い桔梗だったのに、いつのまにか紫の斑が入りだして、年々紫の量が多くなっています。あと何年かで紫になっちゃうんでしょうか? それから、アンの猫草が牧場状態です。 食べ放題にゃ…

退院しました。

多くの方にご心配いただき、励まして頂き有難うございました。 じいじ、昨日無事に退院いたしました。 コタ父、コタハハ、ねえねも来てくれました。 テレビ、パソコンの不具合をチチになおして貰ったり、母が家じゅう掃除してくれたりして、すっきりしたとこ…

なんや、ばたばたしてます

みそちゃんの父さん、 うめままさん、 ツナまんさん、 ひめさん、 ハナの母ちゃんさん、 きゃぴばばさん、 お見舞いや励ましのコメント、ありがとうございました。じいじは、10日に入院し、11日にヘルニアの左側の手術をしました。今回は、前検査も済ま…

近況 コメントに替えて

皆様にご心配をおかけしております。おひとり、おひとりにお返事書くべきところですが、このところの状態をお察し頂いて、コメントのお返事の代わりとさせていただきます。 この数年、病気らしきものと無縁だったのが今年、後期高齢者の仲間入りだからという…