2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い月末

お正月ボケでぼやっとしてる間に、早やスーパーに行くと節分のお豆やイワシが並んでいる。 23日は「コスモス音楽教室、シニアクラス」の新年会があって、楽しいひと時をば。 美味しいお料理で満腹の後は、そこは、音楽教室!みんなで歌う歌う!! おじさま…

うれしい贈り物❣

お昼前、「ピン〜ポン!」 玄関に出てみると、「荷物が届いてます」って。 なんだろう?と見てみると見覚えのあるリンゴの柄のガムテープ! 送り主は「ツナまんさん」だあ!!「ピンポ〜ン!」 早速開けてみると アンが興味深々! 色々なものが出てくるので…

春近し!

このところ、暖かい日が続いていて、アンも昼間はパラダイス付近での外遊びが楽しいよう。 昨日は、私もついて行ってみた。 たんぽぽ ホトケノザ オオイヌノフグリ 草花も花を開いてる。 アンは藪の中に 夕方迎えに行くまでたっぷり遊んいた。 ひとりで何し…

帰国

オランダで、年末年始を終えた次女が帰ってきた。 で、お昼は雑煮。 希望が多かったので写真をば。 「やっぱり、お雑煮を食べると落ち着く」とか言う。 お土産は ノイハウスのバラエティーチョコ 間が抜けてるのはじいじがお先に食べちゃった! ニャンコのピ…

お雑煮!

てんやわんやでお正月を迎えたら、もうあっという間に5日! 1日はじいじとアンと静かなお正月。 「テレビとおせちとお雑煮と」という一日。 2日は姫路から長女の一家が来てくれて、お昼前についてみんなでお雑煮を食べる。 うちのお雑煮は、長崎風でちょ…

新年のご挨拶❣

みにゃさま、明けましておめでとうございます。 今年も、アンとばあばを宜しくお願い申し上げます。 これでいい? もうちょっとちゃんと前を向いて! では、シュシュをちゃんと見せてね。 「少々、呆け気味のばあばを今後もヨロチクお願いしますにゃん!」b…