2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンニャンの日

我が家の一人娘 アン! 無茶苦茶、可愛くて頭が良い!! お外で遊んでいても、「ア〜ン❣」と呼べば暫くすると帰ってくる。 お外の遊び場は家の上の方の林の中だから、家の前で山の方に向かって叫ぶ。 走っているアンを見て、この仔が3本足なんて気付く人は…

レオンの散歩

今日は天気も良く暖かくて、一度に春が来たようだ。 鶯もやっと鳴きだした。 図書館に行った帰り、じいじの日課レオンの散歩に私も付き合った。 じいじが紐を持ってると私が付いてくるかと気に掛るレオン。 で、私が紐を持つとご機嫌で歩く。 此処は、住宅街…

可愛い羊ちゃん!

今朝、高校の同期性Mちゃんから、小包みが届いた。 これは、新年会の時見せてくれてとっても可愛かったので、「作って❣」とお願いした羊さんのストラップ。 彼女は、とっても芸術的なセンスがあって、以前に猫のストラップもわざわざ「フィガロ」の写真を見…

ポカポカ陽気☀

昨日、今日とお天気が良く、風もなくて日中は日差しも暖かく春の訪れを感じさせる。 昨日久しぶりに見晴らし台まで散歩に行った。 オオイヌノフグリ、タンポポが咲いている。 見晴らし台は通信塔がが建ち桜も切り払われてしまっていた。 此処から眺める蔵王…

復活かな?

今日も雪がちらつき夜にはうっすらと積もっている。 去年は2日に初鶯の声を聞いたと去年の日記に書いてあるのに、今年はやっぱり寒いせいか未だ気配がない。 一月の20日辺りからめまい、胃の痛みに襲われてやっと痛みがとれたと思ったら、じんましんが出…