2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第九・例会・歯科・

土曜日は、Fさんご夫婦と連れ合いはクレセント(関学グリーOBの有志の方たちの合唱団)のコンサートへ。私は第九の練習だったので夕方天王寺で待ち合わせ 私は、初めての鶴橋へ焼肉を食べに行く。そこいら中 焼肉やさんがいっぱいで若い人達が並んで待っ…

急に 冬?!

今年は、剪定したので生らないかと思っていたオリーブの実を見つけた。 昨日から急に寒くなり、近畿も木枯らし一番が吹いたというニュースに「ああ!やっぱり」と頷いたくらい風がきつく、コスモスも秋明菊も花びらを散らして倒れており、つっかえ棒や針金で…

同窓会

昨日は、「ヤマハ女性の会」が心斎橋「湖月」で行われた。 心斎橋のヤマハに昭和20年代から40年に掛けて勤めていた、女の人の同窓会である。ヤマハが心斎橋にはじめて店を出した頃の先輩方から私達30年代前半、後半と登録している人が74名。昨日の参…

ペット

庭は、花盛り 今晩のTV番組でペットのお医者さんの取材があって、ペットといっても多種多様というか、びっくりする。連れてこられるペットは犬、猫は当たり前としてハリネズミ、亀、最後は、大きい蛇、3メートルはあろうかというもの。亀はお腹の中に結石…

忙しかった週末

8日(金)奈良市の歯医者さんへ 猿沢の池 秋晴れ 亀も 甲羅干し 昨夜、差し歯がはずれたので急遽歯医者さんへ電話すると(今日は午前中は学校の検診で休診です。午後は3時半から診察します)と留守電が入っている。仕方なく連れ合いに送ってもらって1時頃…

困った、困った!!

この2,3日秋晴れの良い天気が続いている。 2階の窓からの景色 天気が良いので洗濯物も朝干したのが昼過ぎには乾いている。この辺りは冬は寒いのでなかなか外ですっきりとは乾かない。部屋干しでもう一度乾かさないといけない。乾燥機は、時間が掛かるので…

土曜日は晴れ

土曜日は気持ちよく晴れて、まさに秋晴れの上天気!! 最近、滅多に庭にでないモモもフィガロについて庭の散策。 コスモスとモモ 日曜日は雨。 おめかし中のレオン レオンのドックランに行く予定だったが、雨ではドックランはないので、シャンプーと爪切りと…