2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

暖かくなったので庭に出て猫草を食む ゴールデンウイークに入って2日目、昨日は第九の練習日だった。5月13日が本番なので先生の指導もますます気合が入ってきてつかれるっ!! 連れ合いはゴールデンウイーク中は大忙しで全く休みなし。 マ、必要とされて…

川上の枝垂桜

昨日は、連れ合いが休みで うちの近くで最後の桜、川上村の蜻蛉の滝公園の桜を見に行った。 此処は、枝垂桜、山桜、八重桜とある。 上にある蜻蛉の滝から流れてくる小川の辺にある、小さな公園で知る人ぞ知るという穴場である。 ][ 山桜は散っていたが、枝垂…

野の花たち

この4,5日天気が悪かったり、出かけたりで散歩をサボっていた。今日は久しぶりの快晴で一気に温度も上がり、庭に出ると暑いくらいだ。 山の風景もちょっとの間に様変わりして、桜やむくげの花は散り、野の小さい花たちが咲いていた。 この季節もあっとい…

いずみホール

昨日は、いずみホールに森麻季さんのリサイタルに行ってきた。 ウイークデイなので午後7時開演。家を出たのは3時頃いつものように窓口で特急の券を買おうとしたら「満席です」 ぎゃあ〜、花見時だということを忘れてた。当然、次に来た急行も満員、スシ詰…

満開の吉野山

昨日、吉野山に行ってきた。 本当は、今日の予定にしていたのだが天気が崩れるというので急遽日曜になった。 連れ合いも娘も仕事なので、一人で行った。 日曜なので、混むとは思っていたが出かけたのが11時頃だったのに電車は満員。駅を出れば、行列が2列…

桜が咲いた

今日は20度を越す暖かさだった。 先週末、忙しかったのと今週は雨が降って散歩に行かなかったので、昨日夕方村の桜園と緑の公園に行ってみた。 桜が咲いていた!! しか〜し、夕方で曇っていたので写真が暗くて桜が綺麗に見えなかったので今日、撮ってきま…

声楽発表会&第九

7日(土)は娘の声楽発表会が橿原であった。 音楽教室で声楽の生徒さんが増えてきたこともあって、去年から声楽を勉強しなおすということで声楽の先生についている。初めての発表会なので、花束を用意して見に行った。 先生は私と同い年で、生徒さん方もプロ…

お花見同窓会

今日は、中学卒業時のクラス会で、春でもあるし担任のT先生のお住まいの近くに桜の公園があるので其処でお花見しようと集まった。 残念なことに家を出るときから小雨がぱらついて寒い。 栂美木多駅(泉北高速)に着いた時は雨もかなり降っていた。駅近くの「…

春の山

今日は、とても天気が良かったので昼間は日差しがきつい。 で、散歩は夕方に行った。 空の移り変わる様が美しく、デジカメのつたない画像だけど・・・ ぽっかり浮かんだお月様 飛行機雲 暮れなずむ山々 夕焼け 先週末から4,5日散歩にいけないうちに野山も…

春の嵐

4月に入って世は春休み真っ盛りだというのに春の嵐が日本列島を吹き抜けた。あちこちで、被害や事故で死傷者が出たというニュース。どこまでもおかしい今年の天気だ。幸い、うちの辺りは小雨が降ったり止んだりして夜になって時々風の音がする位だった。 天…