2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タワー寝

アンは良くタワーの上で寝てる。 このところ、手足がはみ出してることが多い。 本ニャンは一向に気にせず、熟睡中! この時、おなかに頭を載せるとアンのゴロゴロが聴ける。アンはめったにゴロゴロいわないので、ふれ合いの貴重な時間なのだ!

お散歩!

プールが水替え、清掃の為今週はお休みなので、散歩に行く。 ここへ来てからもう20年を超えたというのに、まだ地域の全体を把握していない。此処は男尊社会なので、男性は色々仕事があってじいじは結構分っているので一緒にいく。 葛の花、蔓や葉は猛々し…

お買いもの

久しぶりにお休みの次女のお供でお買い物に行く。 良いお天気で絶好のお出かけ日和。 飛鳥のカフェでランチしていく予定が、雑誌で「行っておきたいカフェ」に載ったらしく行列待ち、観光客の多い飛鳥の駅前。 何時でも来れるし、遠いところからきている人に…

この一週間の事

このところ、出かける日が続いて、ブログがついていけない。 17日 ☆南和病院慰問 コスモス音楽教室(次女の教室)シニアクラスで、敬老の日のイベントに歌を歌いに行く。 先ずは、M先生のピアノと次女の鍵盤ハーモニカデュオと連弾 あまちゃん ドラマ曲メド…

コタロウのお墓参り 2

15日は朝5時半起きで出発。いざ、浜松へ! ここで、なんで浜松かっていうと、姫路は動物の遺体は引き取ってなくて、亡くなったペットは、市の委託を受けた業者が引き取りに来て個体で焼くのでないので焼いたお骨を全部、浜松のペットのお寺に合葬するんだ…

コタロウのお墓参り ①

コタロウのお墓参りに行くので、14日に姫路へ。 今日は良い天気で車窓から眺めた大和川。 パパに駅まで迎えに来てもらって家に着いたら、まるもみかんも窓のカーテンの内からお外を眺めていた。 早速、持って行ったオモチャで遊ぶみかんとそれを眺めるまる…

あれからどうなった?

パソコンに忍び寄る影が、どうなった?? 想像は、想像どおり、期待は裏切らない!! 噛む! 噛む、噛む!! この爪で引っ掻く!!! 後は、おじゃま虫めは寝る。結局自分をかまってくれのポーズ。 お前も愛い奴よのう!ということになる。

いきなり、秋?

今年は9月に入っての残暑もなく過ごしやすいというより夜は寒い。 綿のカーディガンを引っ張り出して羽織っている。 秋は、ちょっとさびしい季節。 蜂の親子が巣立っていった。 6日の朝まで居たのに、7日の朝見るとサヨナラも言わずに去ってしまっていた…

秋は忙しいのだ❣

今年の秋は、予定が目白押し! 誰のせい? ばあばの勝手でしょ?・・・byアン ★先ず、母の13回忌。 ☆次は今年「親子3代」で勝手に当選したつもりの「1万人の第九」落選!なんで??? 年末は「第九やし」ってことで奈良フロイデの第九に申込みし、毎週…

久々のアン!

最近、アンは此処がお気に入り。 でも、きょっと窮屈そうなんだけど、その窮屈感が良いのかな?見上げると、まるで宝石みたいな目!! 此処で、寝てしまうとこんなことに? しっぽ、だら〜り!