2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雪

今日は、朝からチラチラ降ってきた。 と、しばらくすると 昨日、買い物に行っておいて良かった。 それから、降ったり止んだりしていた。 それでも一応庭に出てみたアンも冷たかったのか、直ぐ帰って来てタワーのてっぺんで、むくれ気味。 ][f今年も余すとこ…

チャペルコンサート

23日、カトリック大和八木教会で、チャペルコンサートがあり、次女が出演するので、聞きに行ってきた。 牧師様のキリストの「ご降誕」についてのメッセージの後、聖歌隊の「グレゴリオミサ」から、コンサートが始まり娘は アヴェ・マリア G.カッチーニ 私…

モモの一周忌

モモが旅立ってから早や一年。 旅立ったのが、嘘のようなまだコタツになかで眠っているような気がする。 うちの飼いネコの中で初代のピピ、フィガロ、アンのみんなを繋ぐゴッドマザーのモモ。自己主張することなくみんなを見守り19年3ケ月余の寿命を全うした…

姫路②

16日はお昼前に出発。 ベッドの上で朝日を浴びて寝ているみかんにそっとサヨナラ!! コタハハが最近見つけたというフレンチのお店でランチ。 美味しいと評判のお店らしく女性客で満席。月曜日なのにね。 評判通り、美味しかった。 中でもお肉の塩釜焼き❣❣結…

姫路①

15日、16日と姫路へ行ってきた。 今年はボンの受験でクリスマスもお正月も来ないというので、クリスマスのプレゼントとお年玉を持って行くというのは口実でみかんに会いたくて。 玄関に入って「みか〜ん!」と呼ぶと鈴音と共に「ニャニャニャ!」って走って…

クリスマスの飾り②

クリスマス飾りに沢山、コメント頂きありがとうございました。 15,16日と姫路に行っていました。 姫路のことは、また改めて書きます。 遅くなりついでに、最近感じることを書いてみました。日本は4季折々に相応しい行事があって、楽しむことが好きな国…

クリスマス飾り

今年は、ぐっと手抜きのクリスマス飾り、もう誰も来ないしね。 一時は、リースを作って孫たちに配っていたけど、もう大きくなってプレゼントだけで良いみたいやし、あったものでちょちょっと。 玄関 室内] [最後に去年買ったサンタさんの赤い服、やっぱり小…

朝は雪

朝、起きた時は雪が降っていたが、すぐ日がさして溶けてしまった。 午後から散歩に行った時は良く晴れていた。 昼の月と雲 見晴らし台から見る山は薄化粧 庭で遊ぶのが大好きなアンも寒さには弱いらしく直ぐ帰ってくる。 で、今日は、久しぶりに「ゲラゲラ猫…

すばる第九シンフォニー2013

昨日は娘二人と富田林にある「すばるホール」に第九のコンサートを聴きに行った。 ホールの裏庭 音楽教室のシニアクラスでご一緒しているT氏が出演なさっている。 一部はクリスマスメドレー、大好きな「ハレルヤコーラス」もあって楽しかった。 二部は「第…

アンと遊ぶ

アンとジャラシで遊ぶ アンの場合、両手で捕まえることが出来ないので、振るより固定しておく方が良いみたい。 で、ベッドの横に吊るして手でゆ〜らりゆ〜らり!!

図書館

30日に図書館に行って、その記事をアップするつもりだったのに、従兄の訃報が入り、日、月と留守にしていたので、写真だけアップしておこうと思う。最近は、本棚も満杯になり、専ら図書館で借りて読むことにしている。 図書館に行くと色んなジャンルの本が…