2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ!

家から出てまっすぐ上る突き当り、此処までいつもフィガロが付いて来た所、此処からフィガロは林の方へ入って、家に帰っていた。 [ 此処を曲がってジグザグに登って行く 茸を見つけたのは此処当たり ピンボケ [ そして何時もの見晴台

ふれあいサロン 

「ふれあいサロン」とは地区の婦人会の行事のこと。 その時々にお料理だったり手芸だったり講演会だったりと多種多様の催しがある。 村の皆さんがみんな仲良くて、初めはちょっと入って行きにくかったけど、今日は、I先生に誘って頂いてお料理、2度目の参加…

可愛く映ったかな?

以前、ハナの母ちゃんさんがお風呂場でうつすと可愛く映るとかいてらしたので、アンもお風呂場で写してみた。 さ〜て、可愛く映ったかな?「もう、ええでしゅか?」

アンのあそび

お外が寒い今日この頃、アンはお庭あそびも物足りずストレスを貯めまくっている。 その結果は私がパソコンに向かうと現れる。 どうして、遊んでくれないの?とばかりに私の手をがりがり! がりがりがりり!! がりがりがりっ!!! その結果は??? このと…

アン、なに想う?

アン、御用を済ませて出てきた。 さぁ、お遊びの再開だ!と思いきや 何やら、憂い顔? アンもものおもう年頃なのね('_')

南和病院、初コンサート

昨日は、南和病院に新春コンサートをするためにお邪魔した。 灰色の雲が垂れ込めて寒かったが病院の中はぽかぽか。 この前より、聞いて下さる方も多くてお元気で楽しんでくださった。 一番は、日本舞踊で艶やかな舞姿!次は S先生と娘の鍵盤ハーモニカとピ…

アンのコタツの入り方

この2,3日寒い日が続き アンはコタツの中にずっといると熱いらしくコタツの上に半身出している。 じいじのお膝が好きでお膝から段々コタツの上へもう少しのぼせると完全に卓の上に寝転んで、じいじに引き摺り下ろされる。 毎回怒られても懲りないアンです。

散歩❣散歩!

今日は、寒かったが、天気は悪くなかったので散歩に行った。 見晴らし台から見える山は、遠い山がうっすら雪化粧していた。 []今日は、6800歩。ちょっと少ないけど寒いし〜 帰ってからアンの庭遊びに少し付き合う。 途中で採ってきた野バラの実で簡単リース

アン❣

朝日の中のアン どうよ? お澄ましアン バレリーナみたいでしょ?

3日 オランダ土産とかに道楽

次女が、オランダで正月を過ごし帰ってきた。 今回、クリスマス休暇にベルギーに行ってきたということで、可愛いお土産の数々をご披露、私が全部貰ったわけではなくて、可愛いから写してご披露。 オランダでは、あまり猫の雑貨を見つけられなかったのだが、…

初詣 吉野神宮

長男の家族が来て、みんなで吉野神宮に初詣でに行った。 此処は長男の娘の七・五・三の時も此処で、ご祈祷をして頂いた。 どこかの神社のように、団体で頭の上で神主さんが御幣を振り、巫女さんが鈴を鳴らしてお終いみたいなのでなく神様の前に本人、両親、…

2014年元旦

明けまして、おめでとうございます。2014年が、皆様にとって、世界中の人たちにとって良い年になります様に。我が家を代表して一人娘のアンが新年のご挨拶を申し上げます。 今年も相変わりませず、よろしくお願い申し上げますニャ〜