2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

里の秋

今日は、散歩のコースを代えてみた。 うちは、此処へ引っ越してきて20年、村の端っこに位置していて奥の方に広がっている村の奥の方には行ったことが無かった。 それで、今日は私が行ったことが無い所まで足を延ばしてみた。 じいじは、草刈りや村の清掃やと…

秋の吉野

可愛い子猫と過ごしたお祭りのような楽しい一週間が過ぎて3日目、アンもやっとあの子は居なくなったと悟ったのか、探すのを止め、以前の二人と一匹の生活に戻った。 みかんという名前を付けて貰った子猫は、すっかり馴染んでいるようで先輩猫のまるちゃんと…

フィガロ、3回忌です。

みかんが新しいお家に行って、急に静かになった我が家。 そに感傷にひたる間もなく今日はフィガロの3回忌。 あれから、もう2年も経ったんだとこの一週間の祭りのような騒がしさが収まってしみじみとフィガロの事を想ってる。 朝から、お墓に散り積もった桜の…

行っちゃいました!!

仔猫を今日コタチチとハハが迎えに来るので、昨日は嫁入り支度にシュシュをふたつとジャラシを一つ、拵えた。 ジャラシは、この前のが長すぎたので短く中身をちょっと豪華にした。 アンと遊ぶ 段ボールに良く遊んだ玩具や小さな縫いぐるみ、動物病院で貰った…

明日はお別れ

明日は、子猫を迎えに娘夫婦が来る。 それが一番いい選択だと思っているのだが、楽しそうに走り回る2匹を見ているとなんだか辛い。 今日は、撮りためた写真の公開で!! 朝のベッドで シッポは、鉤というよりくるりと巻いている 仲良しこよし 記念撮影 今日…

仔猫3日目

もう、ずっとうちの子みたいだったみたいにアンにも堂々とかかっていく。 アンとの仲は、大分いい感じになって家の中を追いかけっこ。 アンももうフーシャーはなく遊び相手と認めたらしい。 今は、子猫は階下でアンは私と寝ているのだけど、朝になると下から…

今日の子猫

朝から動物病院へ。 月曜日で混んでいる。急に寒くなったので、ワンニャンも体調を崩す子が多いのだろう。 番が来て、診察室でも物おじしない。 5か月位かと。FeLⅤ,FⅠⅤの検査、その他の血液検査、便(空っぽで採れず)耳(ダニがいた!)で、「時間が掛るの…

仔猫

散歩中、またまた子猫を拾った。 もう、4か月位かな? 坂の途中の農機具を入れる小屋の破れからチョロっと出て来て「おいで」と呼んだら、すりよってきた。 あまり人も通らない所だし、これから寒くなるしと取り合えず連れて帰った。 迷い猫というには、身体…

誕生日!

誕生日 目出度くもあり 目出度くもなし今日は、わたくしめの誕生日である。娘たちからの嬉しいプレゼント!! 幾つになってもプレゼントは嬉しい。ジャジャ〜ン あゝ、可愛いフィガロ(=^・^=) ネコと♪ 私の好きなモノふたつ❣❣ ポーチは、いつも持って歩きた…

最近の異変

今年は、天候がおかしいとずっと思っている。 庭の桜が紅葉しない。いつも黄色から赤へ茶色になったら散る。 それが今年はいきなり茶色。もみじは、同じ木で一枝だけ真っ赤に紅葉してあとは緑のまま。蚊が夏より多い。ほっぺた3か所もかまれた! かめ虫「茶…

マイルーム模様替え

私の部屋は、8畳の和室に2畳くらいの小部屋付。 今まで小部屋に机を置き、和室に布団を敷いて寝ていた。 夏、オランダに行った際、腰痛が治まっていたので、これは矢張りベッドの生活が良いんだろうと、ベッド生活に切り替えようと思ったが、私は、スプリ…

霜月

霜月に入った。 今からだんだん寒くなる狭間の時期の3連休、朝から薄曇り。 腰痛の薬が切れたので、済生会病院へ。連休初日の土曜日で混んでいた。 誕生月なので、保険証が切り替わる。 誰や!?変な名称で人の年を区切るのは。ほんまに怪しからん!!! こ…