2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカメラ

新しいカメラを買いました。 と言っても、バカチョンですが前より機能は充実しているようで生かし切れるかは不明? 前のと、大差無いかも。 でも何となく飽きるのよね。 朝から、待ってるのに、やっとさっき届いた。 初撮りはモチロン、アンで。 どうでしょ…

籠猫復活!

朝から、台風というにはシトシト小雨での中、歯科の予約があり行って、ついで?に内科のお薬もも貰って、下の国道に出て吉野川の様子を見てきた。 大分水が増して両側の川原は全く見えず川幅いっぱいに泥水が流れていた。 上の方で、土砂崩れがあったのかも…

朝の身繕い

アンの朝の身繕い エペ、エペ、エペ! 休憩? 忘れてたあ!首の後ろ。 お終い。 案外、雑なんです。 日曜日、久しぶりに F氏宅へ一戦交えに行ってきた。 宮崎牛で有名な「南海グリル」で昼食。 お店に入ると迫力ある牛のお出迎え。 お肉の鉄板焼きのコース…

七夕!

今日は、娘の教室のお手伝い(?)というか、3歳児のグループレッスンについてくるお兄ちゃん達のお守り? さて、と考えて七夕やし、七夕飾りを作ろうかと朝、山へ笹を調達に。 幼稚園児と小学2年生の二人の男の子。 来たら、さっさとドリルや漢字の練習を…

庭仕事/散歩

庭仕事の中で今一番忙しいのがメダカの世話。 水草を点検して、卵を取り出して、別の鉢に移す。 そうしないと、孵化した子メダカを親が食べてしまう。 自然だと親は卵を産みっぱなしなので、食べられはしないだろうが睡蓮鉢の中だから、ボーフラも子メダカも…

部屋の整理

今日から7月! 朝からずっと雨。明日も午前中は雨の予報。 晴れたら、どかっと暑くなるんやろうな! 雨もかなわんけど、暑いのもかなわんね。ま、うちらは夜は涼しくなるのでマシやけど。 で、今日は庭にも出られんし、部屋と小部屋の整理。 小部屋は、つい…