2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース

知り合いの人が、手作り小物のお店を出したので何か作りませんかとお声が掛かったので時節柄というのでクリスマスリースを作った。2階の部屋を仕事部屋にして材料を広げあれこれ思案しながら2つ作った。一つ目はナチュラルに松ぽっくりを主に大人向きに、…

韓国エステにご用心!!

楽しい旅から帰ってあくる日から背中一面痛くて首も回らなくなった。エステをしている時もかなり痛かったのだが我慢できないほどではなかったのだが、日本でしてもらうエステの心地よさとは違うなぁとは思っていた。足つぼは痛いと聞いていたので痛くないよ…

韓国 女三人旅

ロッテ百貨店&免税店 17日〜19日まで、娘2人と2泊3日でソウルに行ってきた。この旅行は、私の古希の祝いに娘たちが招待してくれたものだ。私は、韓国の全州で生まれ3歳で日本に帰ってきた。父が銀行員で朝鮮に行っていた時全州で生まれたのだ。その…

69歳の誕生日

昨日、14日は69歳の誕生日だった。これから60台最後の年が始まる。すごいなぁ、もう69年も生きてきたなんて。子供の頃、70歳の人なんて人生を味わいつくし悟りを開いた立派な人だと思っていた。自分がなってみると違うなぁ、年を経て分かることも…

てんやわんや

朝からメールボックスを開けて見るがメールが1通も届いていない。昨日、一応再インストールをしたつもりだったが、不十分だったみたい。KCNに電話して聞いてみるとやっぱり駄目だったみたいで、また電話で操作を教えてもらいながら再登録する。メールが…

みんな、消えた!

発表会のお花ー(2) 突然、パソコンが立ち上がらなくなった。表示された文字にしたがって、いろいろ試してみても全然駄目。仕方なくNECお客様センターに電話して、教えてもらいながら操作するも駄目で、情報を逃がして再インストールするしか方法がありま…