2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

29,30日は、次女がお泊りセミナーに出かけたので、一泊留守番に行ってきた。 この前家の模様替えをして靴箱の上もコレクションの指ぬきがずら〜っとかざってあった。これでも全部ではないらしい。 小さくて、いろんな国の特色が出ていて、コレクション…

台風一過

このところ、雨ばかりで退屈気味のアンに去年のハロウインのランタンで作ったトンネルを出してみた。 良く遊んでいたので、もうボロボロやし小さいので駄目だと思っていたらその窮屈さがお気に召してきっちきちになって潜っている。そのはみ出し具合が笑える…

モモの月命日

今日は、モモの10回目の月命日です。 もうすぐ、一年になろうとしている。 写真には、大好きなカツオの缶づめを上げ、お墓には、お花をあげた。 モモは、まだ藤井寺に居た頃、コタハハがペットショップの表に持ち込まれた猫を一週間かの期限付きで預かり、…

またまた、纏めて3日分

次女の家の大整理のお手伝い 17日 次女が音楽室の模様替えをするので、ということでお手伝い。 私は、主にレオンのお相手。 何故か、レオンは私のことが大好きで熱烈歓迎、足に縋りつくので痛い歓迎!! 19日は高校の同期会、本当は「歩く会」なのだが腰…

あっという間の虹

昨日の夕方、庭でアンのお相手をしていたら、虹が出てた。 雲が多いので、短い虹。 カメラカメラ!と家に入ってカメラを構えるとあっという間に雲に隠れてしまった。 電線の雀?だよね。皆でおしゃべりに忙しい。 夜は、アンは絨毯の下に? そんなとこにいた…

日々徒然

昼間の暑さも大分おさまってきて、夜は寒い位。 今年は、長い夏が続いて、初秋の爽やかな時期が何処へ行ったやら? 体調も狂うというもの。今、花盛りの庭の秋明菊 庭のアン お尻はいびつでハナちゃんみたいにゾウさんにはならない 可愛い前からも 散歩に行…

かくれんぼ

庭の、コンセントカバーの上で壁に同化しているアマガエル。 ちょっと大きくし過ぎて不気味!!こちらにもなにか? これでも一応隠れているつもり? こちらは、大きくしても可愛いアンちゃんでした

秋の散歩

今日は台風の影響か蒸し暑かった。 それでも日は短くなって5時前に出ないと暗くなる。 じじ、ばば二人でゆるゆると登る。 往きは、緩やかな登り坂である。 空を見上げるとおかしな雲がある。 杉の林を抜けて、見晴らし台へ ススキときりんそう? 山々の一番…

ごろんごろん

リビングの裏で、アンが呼ぶ。覗くとコロンとひっくり返って、ごろんごろん。 [][]しばらく、ひっくり返ってはゴロンゴロンしていたが、気が済んだか物置に上に飛び上がって上を見上げる。 [飛び上がるのは後ろ足の跳躍力が凄いので楽にできるが、降りるのは…