2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れもいいもんだ!!

正月飾り 2007年もあと一日となり、主婦は一年で一番忙しい時期だけれど、そのなかでこうして年が新しい年を迎えるのもいいものだと思う。普段手抜きしているところも整理したり掃除したりしておせちを作って一年を締めくくる。気分も一新してまたよい一…

ああ、年の暮れ!!

ライトアップされた公会堂 満開の冬のバラ 師走とは、昔の人はよく言ったものだ。昔ほどきちんと行事をこなしていなくても年末は何かと忙しい。で、かいつまんで最近の様子を書いておくと22日(冬至) 我が家で第一次忘年会。次女夫婦としゃぶしゃぶ宴会の後…

年賀状

いつもならとっくに出来上がっている年賀状が今年は11月のパソコンのトラブルのせいで遅れに遅れ今日やっと刷り上った。なにしろ、プリンターをインストールするにも説明書をひっくり返してやっとCDを見つけ出して出来てしまえば何だという簡単さながら…

忘年会

毎月のお楽しみ、Fさんご夫妻との例会も今年は最後となり忘年会を兼ねて、F氏のすき焼きを楽しむ会となり毎度のようにお肉を買ってお昼ごろに集合。昼食は近くの洋食屋さんでランチをしてFさん家へ。お茶を頂いてからいざ、決戦!!と相成りました。4人…

内職、内職

またまた、リース作りに励んでいる。先日お店に出来上がったクリスマスリースを5個持って行った。色々な手作りのものが並んでいた。店としては、奥まっていてあまり目立たない。結局口コミで好きな人が集まって出したり買ったりという店になるんだろう。リ…

サプライズ

3日、4日と続けてちょっと嬉しいサプライズがあった。 3日は姑と兄嫁に古希のお祝いを頂いたので、お返しに高田にある「辻甚」のフレンチに招待することになった。姑は出かけるのが大好きだが足が弱ってきて自由に外出出来ないので何処かへ連れて行って貰…