2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

本日、次女が無事退院した。 で、あと一週間くらいは安静とのことで里帰り中にて私も今暫らくは忙しいかも。

桜もすっかり散ってしまって吉野も静かになった。 次は夏の川遊びの頃まで、しばし道路も混まない。話は変わって、私はよく図書館を利用して本を読む。 此処に来てから本は専ら借りて読むようになった。 昔は本が増えて処分に困った。何故か、本を捨てるのに…

桜、散り初め

先週は、どっと気温が上がりお天気続きだった。 10日の日にふれあいバスに乗って役場と図書館まで行った。 ふれあいバスは無料だけれど、あちこちを回っていくので普通に行けば10分くらいの所を1時間位掛かる。 といっても、車に乗れない私は電車で行っ…

吉野山

如意輪寺の枝垂れ桜 もみじの若葉と花(吉野山は秋も良い) 今日は先週撮ったCTの結果をA病院まで聞きに行った。 肝臓の方は大丈夫だったとのこと。しかし膵臓が疑わしいので奈良医大で診て貰うようにと紹介状とレントゲン写真を貰う。ヤレヤレ・・・ 駅…

モモちゃんの晴れ姿?

昨日、ペットホテルに泊まっていたレオンを迎えに行ってショップで冬物のペットウエアの半額セールをしていたので、モモも年とって寒がりになってきたので、セーターを買ってきた。 フィガロの分も買ってきたのだけれど、凄く嫌がって固まってしまい身体を硬…

白浜

三段壁 3日は朝から快晴。レオンを預けるペットホテルが10時からなので9時過ぎに出発。 高速道路が延びていて、平日ということもあり12時ごろには白浜に着いた。 お昼ごはんは、マグロの専門店で中トロ定食を食べる。中トロのお刺身、てんぷら、温泉卵…

高校野球、紫紺の優勝旗初めて長崎へ!!

今春の高校野球は、あまり見ていなかったのだけど長崎の清峰高校が優勝戦まで残ったと言うので、朝から見た。 相手は岩手の花巻東高校で、どちらもピッチャーが頑張っていい試合だった。 結局清峰高校が2回のホームランの1点を守りきって史上初の優勝を遂…

裁縫?

このところ、また寒い日が続いている。 先週、右の胸の下の肋骨のあたりが痛いのでU医院に行ったらレントゲンを何枚も撮られて、結果肋骨は異常無し、で此のところ検診をしてないので血液検査をしておきましょうと血を採られた。 その結果が今週出るので昨…