2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

先日、生協で購入した5本指のスリッパ、とても気持ちがいい。去年は草履型だったのだが指の股が痛くて自分で綿入りのカバーを付けたのだがもうひとつ履き心地が良くなかった。これは、全部パイル地で柔らかく土踏まずの所は盛り上がっていて真に具合がいい…

借金 0?

今夜、我がタイガースはナゴヤドームで初の3連勝の快挙を成し遂げ、ついに借金を完済?した。今後どうなるかは、神のみぞ知るところだが今夜は「ばんざ〜い」と喜ぼう!!それにしても今年は歯がゆかった。これから上位に食い込んでいって欲しいとファンは…

ぬいぐるみ?

ぬいぐるみに埋まって眠るフィガロ 私が子供の頃は今ほどぬいぐるみの種類もなかったし、それに高価だった。父は道楽で祖母と伯母への仕送りと家計はいつも火の車。母の苦労を見ている長女としては「ぬいぐるみを買って」などとは言えなかった。それがトラウ…

新潟県中越沖地震

台風一過、久し振りの青空になったので洗濯をして干し終わってテレビを点けると各局臨時ニュースをしていて、新潟県、長野県にわたる大型の地震が発生したとの事、その頃はまだ余り詳しいことは分らずヘリで壊れた建物を映していたがそんなに被害が大きいよ…

オペラ座の怪人

14日は娘達と劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行った。台風が来ているので心配していたが大した雨でもなく、長女と阪神で待ち合わせ「美美卯」で昼食を済ませ四季劇場へ。 感想は、期待したほどではなかったかな。音楽はオペラ風、ダンスはバレーなので…

発表会

7〜9日は姫路に出かけた。8日にあるモエとシュンのピアノの発表会を見るためである。今回は、連弾もするというので、次女と一緒に見に行くこととなった。次女は友人のライブを見てから行くと言うので、先に一人で行く。久し振りに大勢で楽しく夕食を終え…

方言

今、図書館で借りてきた「全国方言大事典」というのを読んでいるのだけれど、なかなか面白い。北海道では大阪と同じという言葉もあるが、東北へいくと全然分らない。大体近畿より北の方は分らないが面白い。なるほどねと思う言い回しが有る。やはり懐かしい…

謎はなぞのまま

今日、9時を待ってキリンのお客様相談室に電話した。かくかくしかじかと説明したところ、お返事は「そのようなお話は聞いたことがありません。またその商品には体内脂肪を溶かすような成分は含まれておりません。お医者様に行かれたほうがよろしいかと思い…