2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽会

昨日は次女と「及川浩次 ショパンの旅2010」を聞きに西宮の芸術文化センターに行った。2時からなので10時半に家を出て三番街で昼食を済ませてちょうど15分前に到着した。 プログラム、一番が「英雄ポロネーズ」、出だしを聞いたとたん、なんか変な…

またまた、溜めてしまった!

27日は、大人のグループレッスンの日で近所のI先生(ずっと小学校の先生をしていらしたのでみんなこう呼ぶ)の旦那さまに次女の所まで送ってもらった。今年最初のレッスンで「今年もよろしく」とか挨拶を交わし、身体ほぐし、発声、歌(冬の星座、学生時代…

ご無沙汰しました!

忘れられるくらいの長いご無沙汰でした。えーっと、 さて、22日は「九歩の会」の新年会でした。久しぶりの外出です。 場所は毎年お馴染みの「道頓堀ホテル」、9時9分の特急で11時前に着きました。舞台を前に丸テーブルが6つ、テーブルに6人、出席者は…

全国的に寒気の中

コタロウは寒さなんかへっちゃらさとお外に出たがるようだが、うちのお年よりは一日中コタツから出たり入ったりと寝てばかりです。 全国的に寒気の中という天気予報。昨日より今日、今日より明日と寒くなっているみたい。この間の暖かい一日が遠い昔のような…

久しぶりの散歩

昨夜から今日は冷え込むと天気予報だったのだが、起きてみると陽が照ってよい天気。明け方は冷え込んだのだろうが(めだかの鉢の氷が分厚くなっている)うちらへんの冬は滅多に快晴となることはなくてどんよりとして霙が降ったりして温度よりも気分的に寒く感…

高島屋  

昨日は、次女と高島屋へ久しぶりに行った。改装をも未だ完全に出来上がってはいないらしいが、とても広くなったというか、以前渡り廊下だった所が無くなって一つのフロアーになって端から端までが広い。一回行ったくらいでは何処がどうなっているのか理解で…

七草粥

うさぎ年も早や七日、今朝は七草粥を食べました。 後は、掃除をして年賀状の整理と正月撮った写真の取り込みと修正をした。大きくしてみるとかなりボケている。動きが早いのでシャッターの速度がついていってない。 で、今日は比較的良く撮れたコタロウの写…

我が家のお正月

1日の雪は、2日になっても解けず長女一家が来るので昨日のこともあって心配したが、スタットレスタイヤをつけているので大丈夫だったとのこと。 大きくなったコタロウ、モモより重いけどまだまだ子供。 コタロウも連れてきたので、モモとフィガロとどうな…

元旦

明けましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いします。今年の目標 ☆身体にいいことをする。 ☆幸せな気持ちで過ごす。 ☆なるべく、外に出る。 ☆美味しいものを食べる。 ☆10年日記を怠けずつける。 実は、オークションで30日に「10年日記」を…