2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アン、子猫ブログ卒業!!

今日は3月31日、とうとうやって来たアンの「子猫ブログ」の卒業です。 思えば、去年の6月15日、未だ手のひらに乗るような子猫を保護して、「吉野の里」は子猫ブログになりランキングにも参加しました。 皆様の応援を頂き、第2位にまで上れましたのは…

アンの生い立ち⑤

今日は、発表会の舞台でのリハーサルで出かけました。 3時から9時まで掛ったのでくたびれあ!本番は明日やでって話やけど。 いよいよ子猫ブログからの卒業も迫ってきて、こうして振り返るとこの9か月は、アンにとっても激動の9か月だったと思います。 モ…

アンの生い立ち④

音楽教室の発表会が31日で卒業とかぶってしまい、アップも粗雑、コメントのお返事にも追われております。 今日も写真のアップのみとなりますが、ご容赦ください。 左手を、何とか残してあげたいと苦闘した日々、肘から先が残れば義手という選択もあり頑張…

アンの生い立ち③

写真が、沢山あり過ぎて選ぶのに迷いますが、今日はちょっと多めに解説はなしで。 [] 卒業まであと3日 にほんブログ村

アンの生い立ち②

左手の先を切断されたようになっていたアン。 そんな傷も、なんのその元気いっぱいにあそびました。 モモおばぁちゃんと。 アンは検査の結果白血病キャリアだったので、モモちゃんと一緒に ねんねすることは出来ませんでした。 相性は、良かったのか、初対面…

アンの生い立ち

今日は、昨日の好評に気を良くして子猫ブログの本来に帰ってアンの子猫時代を振り返って卒業式に備えることにしました。此処に捨てられていました。 人は滅多に通らない自動車道です。 雨が降ると、溝から水があふれます。この夜から次の日まで雨でした。ほ…

あの頃のアン

コタツで寝ているアンを見て、確か、うちに来たころの写真によく似たポーズがあったなと思って探してみました。 今日のアン 探しました。1時間くらいかかって。 よくも撮りに撮ったりという位、アンの写真のあること、あること訳が分からん状態になってる。…

アン、お庭が好き!!

第九の練習から帰ったら玄関までお迎えに来たアン。 暖かだったので、暫く庭で遊ぶことに。 着替えて出てくると、スカート?がない。 ま、いいか!!どこかへ引っ掛けて脱げたんだね。 今、椿が花盛り、落ちてる椿をチョイチョイした挙句食べてる。追いかけ…

アン、素敵なツーショット

今日、3月の22日はニャンニャンの日です。 ジャジャジャ〜ン❣❣ 猫めくりに にゃタローさん家のすずちゃんが載っている日です。 やっぱり、すずちゃんは素敵やわ〜 こうゆうチャンスは2度とないってことで、アンも一緒に記念撮影(なに、ノッカテルねん?)…

アン、またまたのお色直し

今朝、起きたら桜の花が一斉に咲いていました。 アンのハンカチは、きちんとしてれば舐めにくくはあるんですが、抜け易く、夕方にはコツを覚えてすぐ抜けてしまっていたので 「ジャジャジャーン!!」 三度目のお色直し、今度は、上下にゴムが入っているので…

アン、ヨレヨレ腹巻やめた

アンの面白腹巻きは、撚れてカバーの役目を果たさないのでハンカチに模様替え。 結び目が大きいので結構具合がよく舐めません。 それより、大きいものを結ばれて動きが鈍くなり好都合です。 朝の寝床で 大きなものを付けられて動きにくいのか、今日はずっと…

アン、木登り

ポカポカ陽気が続きますね。 アンは、お庭で遊べるのでご機嫌です。 サクラの木を眺めてます。まだ抜糸前やし、あかんよ というより前に登ってました 良い気持ちやニャ〜 瞬間、私が手を添える間も無く、頭から飛び降りました。 もう、傷が開いたらどうする…

今朝のアン

今朝のアン ] アンの傷 痛々しい!! [ 散歩に行ったらつくしが一本出ていた。 もう少ししたら、お浸しが出来るほど生えてくるスポット。 見晴らし台から、望む吉野山、蔵王堂。 春霞か?花粉か?わからんけど霞んでます。 大人の階段を登っているアンにポチ…

アン、手術でした

今日は、アンの避妊手術の日でした。 今朝のアン 9時ごろに病院に連れて行き、血液検査の結果の説明を受け、今日手術が可能であるという判断がありました。 手術許諾の誓約書にサインして帰りました。 アンのいない家は静かで部屋の整理をするも、邪魔する…

アンのうらめしや!!

火曜日は、じいじが休みだったのでお隣との間のフェンスを高くしました。 そこで、アンを庭に出してみました。 「にわ!にわ!」と勇んで飛び出したアン。 「ええっ!!」 「でられへん!!!」 「うらめしや!!」といったかどうだか くやしまぎれに、暴れ…

アン、初鶯啼いたよ!

例年、2月の20日前後に初鶯を聴くのに、今年は寒かったので、3月になっても、まだ?と思っていたら今日やっと里に下りてきた。これから、9月まで、鶯の合唱が聞かれる。昨日、出かける前に次女の家で 次女の家のレオン 昨日のおひなめぐりの町は薬の町…

アン、ひな祭りだよ

昨日からきていた、長女と孫娘と次女と女4人で壷坂寺の 近くの高取町の「町家ひなめぐり」を見に行ってきました。 高取町はお薬のまち、古い街並みが残された情緒のある町です。 毎年行われている雛祭りは古い町並みを生かして各お家の玄関や 格子の座敷を利…

アン、庭遊び

今日から、3月!! 昨日に続いて、暖かい日になりました。でも曇っていて雨になりそう。天気予報では、明日は10度近く下がるそう。かなわんな、やっと暖かくなあったと気持ちも緩んだのに。 雨の前に、アンを庭でちょっとだけあそばせました。 サクラの芽…