2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ日本、燃えつきる!!

梅雨の晴れ間の薔薇 サッカーなんか興味なかったくせに、極度のミーハーである私は世間の風に乗せられてきっちり最初から見てしまった。本当に、しんどい試合だった。延長戦までして決着つかず、PK戦というのは、可哀想な気がした。それにしてもサッカーと…

長女の家に仔猫が来た!

仔猫のコタロウ 猫好きの長女はかねてから猫を飼いたいと言っていたが、友人から「仔猫いらない?」と声を掛けられてついに猫を飼うことになった。 名前は正式には「虎太郎」という。とても賢くてトイレも最初から一度も粗相無く、お留守番もでき、とても元…

Mizuno OPEN YOMIURICLASSIC

「五人会」のA氏に誘われて「石川遼を見に行く?」とのお誘いにミーハーな私は1も2もなく「行く、行く!!」と読売カントリーで行われる「MIZUNO OPEN]を見にいくことになったが、G氏は町内会のお仕事、Kちゃんは身体の調子が良くなく結局、…

イケヤ

次女が2階のレッスン室が手狭になったので階下の和室を改造増築して16畳のレッスン室を造った。もう直ぐ、出来上がるので昨日は、絨毯やソファ、カーテンを見るべくIKEAに見に行くというので付き合った。スエーデンが本社というIKEAは、完全セル…

梅雨入り

梅雨の晴れ間 今週、梅雨入りして今日は雨、昨日は曇りといったお天気だけど、世間も良い話よりよくない話が多くて日本全体梅雨模様。 菅内閣もお決まり(?)の大臣の事務所経費の問題が浮上して、野党はここぞとばかりに騒いでいる。あまりにもお粗末としか…

お気に入り

トマト 私はこれといって健康法はないけれど、朝ごはんに納豆とトマト、あとはじゃこ類をかかさず食べる。トマトは、生協でとった生産農家の分かっているもの、それにイタリア産の岩塩をほんのちょっと掛けて、レモンを絞り込んだバージンオイル(これが抜群…

菅総理大臣、誕生!!

今日は朝から雨。もうそろそろ梅雨入りか? 鳩山さんが、小沢さんを道連れにして辞任してから、あっと言う間に菅内閣が誕生した。これまた、あっと言う間に支持率が70%ちかくまで上昇した。 国民は、藁をも縋る思いで期待を掛けているのだ。 しかし、小泉…

再会

3日は、連れ合いの大学グリークラブ時代の友人Kご夫妻がマレーシアから帰国されたので、Fさんのお宅でお食事会をすることになった。3夫婦でスペイン旅行をしたり、マレーシアにFご夫妻とKご夫妻を訪ねたりと親しくしているので6人がまるで同窓生のの…