2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッ!!

この1週間も出ることが多くて今日はやっと一休み。朝から曇って肌寒く炬燵のお守りにはもってこいだけど、表を覗くと又枯葉が!今年は去年の秋、枝を沢山切ったので木もこれは大変とばかりに枝を伸ばし葉をいっぱいつけたので、散るは、散るは。 今年は、割…

植える

今日は、とても良いお天気なので先日知人のお見舞いに行った帰りに通りがかりに寄った「カナン道の駅」で花苗がとても安かったので買ってきておいてあった苗を昼食の後植えた。ミニバラをを3鉢、オキザリスのミニ鉢を二つ、山草を一つ、盆栽用にタネを植え…

紅葉の訪れ

我が家の庭にも小さいながら紅葉が見られる 今週もあっと言う間にもう週末、時があっと言う間に跳んで行く感じがする。 月曜日は歯医者さんへ。 火曜日は親戚筋の人が大分癌が進行しているとのことでお見舞いに。もう本人は口からものが入らないので、付き添…

誕生日

今日は、私の誕生日。 この齢になると誕生日なんてと思うのだが、一応お約束のお赤飯を炊いた。自分が好きだからねと言い訳しながら。次女が夕方きて、お祝いは今度「第九」の時に「ニューオオタニ」に泊まるのでその時にするからねと言ってくれた。 夕方、…

病院のはしご

昨日は、朝から通勤途中の連れ合いに送ってもらって医大へ。血液検査と尿検査、その後消化器内科の診察。医大内のスタバで昼食をとって午後から奈良駅前(JR)の歯科医院へと忙しく帰り着いたのは6時過ぎで駅からの道は星がそれは綺麗に瞬いていた。 今朝…

興福寺

五重の塔 大柱の下に収められているというお釈迦様の舎利の場所が覗ける。 東金堂 御本尊薬師如来像、後堂には50年振りに公開された正了知大将像。 大きなクレーン、金堂の前で人も多くて倒れそうで怖い!! 可愛い鹿 兄弟かな? 今日は、歯科の予約日で連…

一週間

朝晩、寒くなったので猫共は2匹とも私の布団で寝るようになった。 この一週間は、お天気も良くやっと秋らしくなった。 昨夜、ご無沙汰しているブログを長々と書いてアップしようとしたらフリーズしてしまい文章が消えてしまった。がっくりきて書き直す気力…