2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この一週間

23日は、F邸にお邪魔して今月の例会。昼食を済ませて4時頃にお邪魔する。まず、持参のケーキでお茶してから夕食まで一戦。先ごろ、マージャンの機械が壊れてしまったので今日は手積みで「脳のためにはこの方が良いよ」とか言いながらどっちにしても出来…

最近の読書から

いよいよ本格的な梅雨の模様で昨日、今日と蒸し暑い。吉野に越してきてから寒さには強くなったが、暑さにはめっきり弱くなってしまった。暑さに弱いといってもクーラーも苦手である。だから暑くなると外出するのが億劫になる。暑い時でも夕方になってス〜ッ…

SUNTORY LADIES OPEN 2008

六甲国際ゴルフ倶楽部 昨日は、A氏に誘われて女子ゴルフのトーナメントをG氏、Tちゃんと4人で見に行った。 未だちょっと足腰の調子が本調子でないので思案していたのだけれど「ともかく、おいで。気持ち良いから。クラブハウスで座っていても良いから」…

浪速橋めぐり

もう直ぐ居なくなるくいだおれ太郎 ライオン橋 6月6日は歴史探訪で浪速橋めぐりに行った。 中ノ島公会堂前に集合して難波橋、通称ライオン橋を起点に 葭屋橋 、今橋、高麗橋、平野橋、思案橋と渡ったところでぜー六の最中アイスで一休み、本町橋、農人橋、…

九歩の会

折角のお弁当、悔しいので写真をば 昨日は高校の同期の歩こう会「九歩の会」の例会だった。前回欠席しているので今回は絶対参加しようと服装、持ち物、お弁当から水筒まで用意万端整えて、さぁお風呂に入りましょうと2階に下着を取りにいったら眩暈がした。…