2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アン、初めての台風

今日は、お昼頃から、台風の影響が出始め雨風共に激しくなってきた。 バタバタ、音がするのでアンは外が気になって仕方がない様子。 少し、肌寒いのでまるくなっている。 で、新しいおもちゃ(?)を作成。上から吊るしてユラユラと誘うと、そこは子猫、すぐ食…

アン、お留守番

今日は、高校の同期でつくる「九歩の会」で飛鳥散策に行った。 橿原神宮前の駅から出発、先ずは日本最古の寺といわれっる豊浦寺跡へ。 看板と小さな池のみの跡地 ついで、甘樫の丘へ。綺麗に整備されていて、遊歩道があり公園のようになっている。 丘の上よ…

IF YOU CAN! CHTCH ME

私が仕事をしている時にアンのスイッチが入ってしまった時のお助けマンがこの玩具、確実にアンの心を捉えてくれる。大人しげに見えるが、動いている時は、激しくて捉えきれない。動画を撮って載せられるようにしたいなぁ。 最後は、お約束!落ちました。 最…

アン、今日も元気です。

今日は、ばぁばは音楽教室のグループレッスンの日で出かけました。 ★ 柔軟体操 ★ 発声練習 ★ ソルフェージュ ★ 合唱 「見上げてごらん、夜の星を」 ★ ハンドベル 「君をのせて」 といった内容で2時〜3時半まで、その後はお茶とお菓子の楽しいおしゃべりタ…

アン、ひなたぼっこ

今日は、気持ちの良い秋の空が広がって、アンもモモも日向ぼっこを楽しみました。 暑くなってダンダンあとすざり ]最後はカメラにチョッカイ出すアン ウフッお約束? [モモは、わたしのお布団でひなたぼっこ、このところ寝不足だったので一緒にお昼寝を兼ね…

皆様へのお礼

皆様の暖かいお気持ち、ありがとうございました。 コタハハのことも、ご心配いただきありがとうございます。 コタロウは、今日 チチ、ハハ、ネェネ、ニィニに見守られながら、無事天国へ旅立ったそうです。 秋晴れの空で、天国への道も気持ちよく行ったので…

コタロウ、逝ってしまいました。

コタロウが家族の必死の想いも空しく旅立ってしまいました。 アンの病院の帰り道、ハハから訃報を聞きました。 何と言葉を掛けてあげればいいのか? コタロウも最後まで必死に頑張っていました。 最後の2夜をおうちで過ごし、家族にありがとうとお別れを言…

アンのお手入れ

今朝、起きたら「えっ!寒いやん」急ぎ薄手の長袖を引っ張り出した。 いやに、急な秋の到来です。 散歩に出たら、昨日まで鳴いていたツクツクボウシの声がパタッと止んでいた。 景色も秋めいて 向かいの蔵王堂 歩いた傍から飛び立った小鳥 今日は、アンも急…

哀れな ぬいぐるみ!

今日も今日とてタンスに上がって、物色中のアン! ちょっと思案して、狙いを定め 先ずはしろちゃん ジャ〜ンプ?! しばらくして行って見たら 次はお気に入りの三毛ちゃんだったみたいで、並べておいてありました 並べて置く? 初めてです。 あわれな2匹は…

アン劇場

涼しくなったので、2階の整理をしようとアンを連れてあがった。初めての2階の部屋で興奮気味に走り回るアン。 小部屋の整理をしていたら大人しくなった。覗いてみるとお嬢さん!! ココオモシロイヨ! アン!!網戸抜けたらどうすんの? ンッ? ガラス戸は…

アン、初めての秋

コタロウにたくさんの応援コメントを頂き、ありがとうございました。部屋の中にも秋の気配 日中の日差しは、まだまだですが日が落ちると風が急に冷たく感じられるようになってきて、アンもばぁばの座椅子の背中に潜り込んで後ろからあちこち、噛み噛みする。…

コタロウの入院

コタロウの状態が思ったよりも重篤で、初め「オスの膀胱炎はようあることやし」と言っていたのですが、はじめの病院で「助かるかどうか分からない」といわれ兎に角オシッコを出すように点滴を打ち続けても容体は良くならず、「病院、変えてみたら」と会社の…

アンのアンテナ

台風の影響で今日の予報は、雨だったが台風のと言う割にはシトシト梅雨のように細かい雨が降ったり止んだり。アンは、このごろでは、与えるものより自分で面白そうなものを見つけて遊ぶ。 雨が止んでちょっと日が差して障子に映るツルバラの影が気になる。 …

モモ 敬老の日!

モモは、19歳!人間でいえば立派に100歳超え? 大好きな焼きマグロをあげました。もちろん、アンもお相伴。 では、三年前のモモを ] フィガロと。 いつも一緒の仲良し親子だった。アンと一緒に居られなくてさびしいね。 モモにお祝いのポチをおねがいします…

明日香村「光の回廊」

夕方から明日香の「光の回廊」に行った。 明日香村で毎年この時期に行われる「光の回廊」は村道筋に小さな灯りが灯され幻想的な夜となる。お寺もライトアップされ昼間と違う趣がある。 あちこちで催しがあるが、次女が橘寺の横の「ふぉと あとりえ にしかわ…

今日で、三か月!

アンがうちの子になって今日で3カ月! 来た日の写真を見ると、ほんとにちっちゃい!! 3カ月記念写真を撮ろうと思ってもなかなかちんと座ったりはしてくれない。遊ぶものを置いてジャカジャカ撮って使えるのを探す方式で おすましアン ご機嫌取りのジャラ…

アンの箱座り

箱座りをしていた?アン 茣蓙の下に潜り込んだアン プリンターの上のアン 窓際で外を見上げるアン おまけ 庭の花 今は花が少なく、夏の無精のせいで荒れ放題。 キクイモ 段菊 名前 忘れた? 箱座り?のアンにポチっとお願いします にほんブログ村

これは、な〜に?

橿原に大きなホームセンターが出来たというので娘と早速行ってきた。でかいのと人が多いのと慣れないので、何処に何があるやら、ちょいとみて、カートに放り込み放り込みしてたら結構買ってしまった。 帰って、アンにコレナニ?顔されたスツール、これはアン…

アンのシャカシャカトンネル?

先日、ダイソーに行った時ハロウイングッズをいっぱい売っていてランタンが、3つ繋ぐとアンのトンネルに良さそうなので買ってきた。 昨夜、夜なべで繋いでジャーン! 一丁上がり! お嬢様のお気に召すか? 食いつきましたよ。 散歩の途中拾ったお土産 ハロ…

ブルーなアン

今日は、アンは元気がない。昨夜は、虫下し、抗生剤、インターフェロンときついお薬を飲まされて、車にも乗ったしお疲れかと思う。 私は、夕方 カメラをぶら下げてお散歩。ブルーなアンは後にして、散歩道&展望台からの景色を。 低い山が幾重にも重なってい…

こんなん、出ました〜

昨日のアンのトイレの掃除をしていたら、数珠つなぎのうんが? 良く見ると白いひもで繋がってるような? ウッ、これは虫ではないか? 一大事!! 早速、病院に電話して、聞いてみると「多分、虫ですね、現物を持ってきてください。明日の予約は17時50分が空…

今日は何の日?

今日は、モモの19回目のうちの子記念日です。 来年は成人式だよ!! 今、お気に入りの焼きカツオのご馳走です。 美味しいわ ごちそうさま。お湯をチョウダイ。 モモちゃん、これからもよろしくね! ばぁば抱っこ モモは、ペットショップで千円出せば預かって…

寝込みを襲われたアン

いつも走り回っているか寝ているアン、写真が同じようなので困りもの。 今日は、ちょっと違う表情が撮れた。 おざぶの上で寝ていたアン カメラの音に「なに?」 カメラのストラップが気になる いきなりガブリ! 「やめて」 「おこられちゃった」 毛繕いでご…

志村動物園

日曜日は見たい番組が重なったりするので、「志村動物園」は録画して見る。早く見ないと溜まるので、見ているとおじゃま虫が、食いついてきた。 これ、あたちのお友達? 小鹿さん! ライオンの赤ちゃんっておっきいね。 あたちも入れて!テレビの中のボール…

アンとねずみ

今日は、夏中サボっていた散歩を久しぶりに再開したら、歓迎するような夕日に出会った。 西の空 北の空 よし、頑張ろう!! アンは、長〜いお昼寝から覚めてネズちゃんと機嫌よくお遊び。 ネズちゃんが、飛んで行ってお終い! アンとネズちゃんにポチッとお…

アンと木洩れ日

アンが何もないのに抑える動作をしている。近寄ってみると窓から木漏れ日がさしている。押さえてみたり、頭を動かすと形が変わるので これ、ナ〜ニ? 子猫って子供と同じ、何でも興味深々。 次に見たら、キッチンで物思い? しばらくしたら、おひるねでした…

アン、診察日

今日は、アンの診察日。最初は車は平気だったのに、だんだん恐怖感が出てきたのか往きも帰りも鳴きずくめ。帰りはとうとうキャリーから出して抱っこ。それでもなんか、不安そうだったが、アンはお外には出られないので、怖いくらいがいいか? 診察の結果は、…

やっぱり箱が好き!

大きい野菜を入れる箱。最近これがお気に入り。下にじゃがいもと玉ねぎが入っているので、ゴロゴロしていると思うのだけど良くここで昼寝している。 夕方、買い物から帰り、キャベツとアンのキャットフードの袋をちょいと放り込んだらやってきた。「キャベツ…

アン、クマじゃダメ!

今朝は、四方から垂れ下がってます いつもタワーに置いているクマを誘ってみました あそぶ? チョイチョイと落して うまくいかない やっぱり、君じゃダメ! タワー下のボックスに入ってみました ウン ここもおちつくにゃ! 垂れ下がりアンにポチっとおねがい…

今日から9月!

今日は、アンが来る前からチケットを買っていた音楽会があって、コタハハ、次女と一緒に出掛けた。梅田で待ち合わせ、新阪急のバイキングへ。夏休みが、まだ進行形で家族ずれでいっぱい。なるほど、評判がいいのも分かるくらい品数が多い。お味は、お年寄り…