2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だあ!

なんか、12月にはいったらあっという間に大晦日! あと、2時間で2016年に突入です。 今年も振り返れば色んなことがありましたが、無事大晦日を迎えられたという事は ありがたいことです。 猫友との交友!地元の皆さまとの交友!! 皆様、ありがとうご…

うれしい贈り物❣

今日は思いがけないうれしい贈り物が届いた! うめままさんからのクリスマスプレゼント!! ジャジャ〜ン、 うめまま画伯のイラストでハチワレさんのカップ フィガロを先頭にラッタッタっと行進中 暖かそうな靴下カバーとアンにも大好きなチュールのプレゼン…

濃霧

昨日の朝は、今まで経験したことが無い位の濃霧で驚いた。 今までも霧が出ることはあったけど、こんなに濃い霧は初めて。 家の前に立って東の方 西の方 日が昇ってきて、眺めている間に晴れてきた。 通りかかった郵便屋さんが、手紙を渡しながら、 「僕が本…

冷蔵庫の大掃除

昨夜は冷え込んだらしく、庭に氷が張っていた。 昼間は良い天気で暖かくなったので、冷蔵庫の中の整理と掃除をする。 二人家族なのに冷蔵庫が二つもあって、買いこんでは忘れてたりと、この際と使わないよなと思えるものは思い切りよく捨てた。 最近呆け気味…

国華園

暖かくて年末と云う気がしない今日この頃だけど、先日「国華園」にお花を買いに行ってきた。 大阪の和泉市にあり、広い敷地に花・苗・球根・種・ガーデニング用品・農業資材他いろいろな商品が揃っている。 花苗売場へ直行。 お正月用は、アレンジしたものが…

今日もお散歩!!

今日は、朝は初氷が張っておりましたが日中は暖かくなってアンとまた散歩に行きました。 今日の空はなんというのかな?うろこ雲でしょうか?これはこれで、とても綺麗です。 途中まで付いてきたアンは林の中へ雲隠れ、私は元見晴らし台の所まで行った。 山が…

夕焼け❣

今日は、天気も良く暖かだったので庭の手入れをした。 秋、見事に咲いた秋明菊が枯れて見苦しいので、切って始末する。 桜の枯葉もあちこちに散らばっているので、目立つものを拾う。 寒肥には少し早いかな? オクラも種を採り始末。 夕方、アンを連れて散歩…

いよいよ師走!

なんやかんやと、バタバタしていたら11月があっという間に過ぎて今日から師走!! 忙しないことで、だんだんお正月も心弾まんようになってきた。 冬休みはオランダに飛んでゆく次女が恨めしい! 掃除、買い物、料理、昔は心弾んだものやけど。料理もだんだ…