2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も終わり!

1月も今日で終わり、年がゆくごとに月日の経つのが早く感じられる。子どもの頃は遅かったのになぁ。シュンが学校からスキーに行っている。山は降っているのだろうか? 彼は、小さい頃からスキーをしているので上手らしい。見たことは無いけど。 新聞広告に…

グループレッスン

今日も雪の予報だったのでどうかな?と思ったが朝は降ってはいなかった。それでも、お昼頃からちらちら、積もるほどには降らないが寒い。もう3日もこんな日が続いていて、日本全体が寒気団に包まれているという。東北の方々がどうして過ごされていられるか…

3度目の雪

今冬はうち地方は雪が少なくそれもすぐとける。気温が高いからだろう。今朝は3度目の雪が積もっていてまだ降り続いていた。 灯油が切れていたので休みの連れ合いとあわてて灯油を買いに走ったが直ぐに止んで、道の雪は溶けてきた。 午後から二人で散歩に行…

同窓会

昨日(21日)は高校の同窓会の新年会が道頓堀ホテルであった。生憎の雨だったが30名が集まった。それでも、年々人数が少しずつ減っているのは否めない。最初に記念の集合写真を撮る。 シャンパンで乾杯のあとは、中華のコースを頂く。 此処は、飛び切りで…

夢の扉

先週の土曜日あたりから風邪気味で身体が熱っぽく骨や喉が痛かったりして、テレビの前に布団を敷いてテレビを見ていた。 普段余り見るような時間でない日曜日の6時半MBSの「夢の扉」を見ることもなしに見ていたら、素敵な番組で見入ってしまい、これは孫達…

二人散歩

お正月はずっと休み無しの連れ合い、やっと8日〜4連休で孫達の来る日に合って良かったが9日にみんなが帰った後は嵐の後の如く家中どの部屋も雑然として二人で片付け、それでも昨日は天気が良かったので二人で散歩に行った。 久しぶりに八角展望台へ。 丁…

三連休

猫ブログでお正月の被り物をつけている猫ちゃん、犬ちゃんを見てうちのモモにも飾り物をしてみた 7〜9日の三連休は我が家にとってのお正月だった。本当のお正月は今年受験生の孫の塾が正月早々の授業があって来られなかったので三連休に子ども孫が寄っての…

ちょっとした惨事?

今日は連れ合いが初めての休み。ゆっくり寝てビデオが金曜日に設置に来るのでテレビ台を動かしてテレビ周りを掃除。ついでに部屋も掃除機をかけてっと。 これからが問題。散歩に出た私こんなものを見つけた。なんだ?なんだ?何か居るのかな? 覗いてみたい…

初詣

今日は一日に行けなかったので次女夫婦と橿原神宮にレオンを連れて初詣に行った。 お社で今年の安寧と健康を祈ったあと、おみくじを引いたら「大吉」だった。今年は春から縁起がいいかも? 帰りに「k’s」電気に行ってうちのDVDがBSが録画できないので…

明けましておめでとうございます

私の2012年は 西宮芸術センター大ホールで明けた。「ジルベスター・ガラ・コンサート」で大勢の人と」5,4,3,2,1、おめでとう!!」という風に。天井から風船がいっぱい降ってきて通路に溢れ全員の合唱で「威風堂々」を歌いお約束の「ラデッキー行…