2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ、アン

今日は次女夫婦が、鉄板焼きをしようと材料を買ってやってきた。お目当ては、もちろんアン! いろいろ玩具で遊んでは、写真や動画をとって、双方ご機嫌ながら、今は疲れて主役はぐっすりお休みになった。 今日はトトロがお気に入り [[ じいじが手を動かすの…

よく食べ、よく遊び、よく寝る!

アンの一日を見ていると、仔猫のお約束通りの行動でいたって健康的。そのまま、何事もなく大きくなってと祈る気持ち。 携帯ストラップが大好きなのではずしてあげる噛んで蹴り蹴り。 持ち上げて放る 草臥れて寝る

グループレッスン

今日は、大人のグループレッスンの日で、11時頃、次女が来て、アンと遊び写真をいっぱい撮っていた。 お昼を食べて出発。 レオンにお誕生日の「おめでとう!!」とプレゼントをあげる。 焼きかつおは、がぶっと飲み込んでしまった。もう少し味わってたべな…

アン、やんちゃです

今日のお遊びはティッシュ! 箱に手を入れてみたら なんか出てくる [ あ〜ぁ、終には [ おまけ 珍しく正座です

アン 病院へ

病院へ行くときの籠 入ればたちまち遊びモード 今日は2回目の病院。体重6.2kg 1週間で3k、ほとんど倍になっているようにはみえないけど。 傷は膿は止まって順調。これに皮膚が被ってくるといいとのことだが? やっぱり、腕を切り落とす? 「先生、腕…

25日のアン

今日は連れ合いが休みなので、敷物の入れ替えをしアンのトイレを縁側に移したりと忙しかったのでとりあえず今日のアンをアップ。明日は病院、いろいろ聞くことがあるので、メモして行かなくっちゃ。

お転婆 アン

昨日は次女のところのレオンの10歳の誕生日だった。昨夜、日記を書く時(10年日記)気がついた。 もう10歳なんだ。いつも元気いっぱい歓迎してくれるレオン。いつまでも、元気でいてね。 6月7日のレオン [ 今日は、フィガロの7回目の月命日だった。お…

半年振りの例会

昨日は、半年振りにF氏宅を訪ねて今年初めての例会。 猫の世話は次女が引き受けてくれて、10時に出発。 焼き鯖すしといなりずし、おうどんを頂き、コーヒーと持っていったケーキ食べて、直ぐに決戦。 勝負は、みんな平均した結果。 夕食は、F氏特製のロ…

アンのかくれんぼ

今朝、私が洗面所に行くとき廊下の扉を閉め忘れてアンが付いて来たらしく、(モモは2階にいたので接触は無かった)部屋に戻って居ないのに気がついて洗面所を見に戻ると洗濯機の下から声が!! 姿も見えず手を入れるも限界、どうしようと出し雑魚を振ってみた…

今日のアン 玩具で遊んだよ!

今日の体重 502g 体重は少しずつではあるけれど、増えている。 今日はレオンのおばちゃんが、玩具を買ってきてくれて、初めて玩具で遊んだよ。 次女が入ってきた時ちょっとびっくりして「シャー」と言っていたが直ぐに慣れた。昼間はいつも私と2人きりな…

今日のアン

小さくて外から入ってきた時何処にいるか分からないで踏みそうになる。これではいけないと鈴をつける。まだ毛も柔らかくリボンや木綿の布では首のところの毛が擦り切れるので、古い紅絹で作って鈴をつけた。 ちょっと違和感があるのか足でけりけりしていたが…

名前が決まったよ

女の子と分かって名前を決めることになって娘や孫達がいろいろ考えてくれた。たくさん候補が挙がったが仔猫の過酷な運命に打ち勝つような名前が多く、そうなるとなかなか完璧なものは難しく難航した。 で。思考を変えて名前まで重くなっては反っていけないの…

仔猫の状態

昨日、仔猫を動物病院に連れて行った。 いつも満員のこの病院、小さい籠に入った仔猫をみんな覗き込んで「わぁ、小さい!」 キャリーバックはあまりにも大きいので小物を入れていた籠にタオルを敷いて入っている。大きな犬が寄ってきてもふうっとも言わずか…

仔猫を!

いつも散歩の道は、フィガロの遊び場だった所を通って上の方に登って行く。いつもいつも、フィガロに話し掛けながら通る。 で、いつもは展望台まで行って、来た道を通って帰るのだが、今日はコースを代えて自動車道を通って帰ろうと何故だか思った。 自動車…

暑中見舞い?!!!

姫路の孫娘から、封書が届いた。 何かしら? 敬老の日?誕生日?いやいやどちらもまだ先だし。 開けてみると、可愛いうちわが! 暑中見舞い!! 裏にメッセージが書いてある。 えらい早い暑中見舞いだけど、とても可愛くて心がほっこり、顔がにっこりする。 …

お久しぶりの散歩ネタ

春の初々しい風情から今は草も木も荒々しい景色になっている。 雑草は たくましくすぐに伸びるだけ伸びて春先の可憐さがうそみたいな景色になる。 昨日の空の色 木の下のしだ ジュラシックワールドのようだ 栗の花 ちょっと隠微な香りがする ユキノシタの花…

テルマエ ロマエ

2日の土曜日に娘夫婦と映画「テルマエ ロマエ」を見に行った。久しぶりの映画だ。 テレビの予告で面白そうだったので見たいなと思っていたら娘からお誘いが掛かって、グッドタイミング! お話は奇想天外、ローマの大浴場の設計者(阿部寛)が日本の銭湯にタイ…