退院しました。

多くの方にご心配いただき、励まして頂き有難うございました。
じいじ、昨日無事に退院いたしました。
コタ父、コタハハ、ねえねも来てくれました。
テレビ、パソコンの不具合をチチになおして貰ったり、母が家じゅう掃除してくれたりして、すっきりしたところへ、次女とねえねが迎えにいったじいじが帰ってきました。
家族中をてんてこ舞いさせたご本人は凱旋将軍のごとく、いばって帰って来て夜の食事の時は自ら「かんぱ〜い!」って、「なんの?」って思わずつっこんでしまいました。
でも、まぁ割と早く帰られたのはホッとしましたが。
コタ一家が帰ってから、オランダ行の出国、入国の手続き、待ち合わせの場所、電話の掛け方など、次女からレクチヤーを受け、だんだんオランダ行きの実感も出てきました。
今回、往復とも一人ですし、ツアーでもないので少々不安でもあります。
自分の体の方は、腰は痛み止めの薬が効いて楽になりました。治癒するものではないので、お薬は手放せないでしょうが。
ヘルペスは、ストレスが収まったので次第に落ち着くのではないかと思っています。
1回目の手術から丁度一ヶ月。 やっとやれやれです。
今回、次女を筆頭に子供たちにいっぱい世話になりました。ありがとう!!


思えば、去年の今頃はアンの病院通いでオロオロしていました。
すっかり大きくなって、タワーのてっぺんではみ出しながら、寝ているのを見ると感無量です。

アイシア(フォトコンテスト)パッチリ部門に参加しました。応援おねがいします。
http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/