きのこ!きのこ!

いつも散歩に行く見晴らし台の土手に、大きなキノコが生えているのを17日に見つけた。
大きいのは、直径20センチ近くあり、真っ白でかさはま〜るく綺麗なきのこだったけど、カメラを持っていなかったのでハナ母さんに「写真にとってくるね」と約束。
昨日は散歩に行かなかったので、今日はまたカメラは忘れたので、きのこを採ってきた。
かさは開いている。 まっ白い色は、少し茶色が入っている。
採る時、茎の半分くらいで折れたが、中はからっぽ。
なにきのこかな?


私の手のひらと比べてもおおきいでしょ?

帰ってきたら暗かったので庭で撮ったのでちょっとフラッシュのせいで色が分かりにくいかもです。
ハナの母ちゃんさん、鑑定よろしくお願いします。

アイシアフォトコンテスト「パッチリ!」部門に参加しています。
   ポチッと応援してね!!

 http://www.aixia.jp/gokuraku/2014/