なんや、ばたばたしてます

みそちゃんの父さん、
うめままさん、
ツナまんさん、
ひめさん、
ハナの母ちゃんさん、
きゃぴばばさん、
お見舞いや励ましのコメント、ありがとうございました。

じいじは、10日に入院し、11日にヘルニアの左側の手術をしました。今回は、前検査も済ませ、態勢を整えての手術で、手術そのものも簡単なものでしたので、14日には退院できる見込みです。お騒がせな、じじいです。

私のMRIは、背骨の撮影をしたのですが、初めての経験で結構きつかったです。
事前の問診で「閉所恐怖症はありますか?」という質問がありましたが、それ気味の人は無理かもと思える狭さで全体に響く大きな音とで気味が悪かったです。
骨は、2か所滑っていて、1か月神経を宥める薬を飲んで、ダメなら脊椎に注射、それもダメなら手術ですって。そこまでする気はなし!!
膝の後ろのこぶは、抜いて貰いました。どろりとした感じの半透明の液を大きい注射器に一本分抜きました。
いずれにしても、完治するものではないけど、命にかかわるものでもないということでしょう。

盲腸は、うまく散ってくれたようで、痛みはとれました。
ヘルペスは、未だ時々痛いですが、辛抱できないほどでもないし、背骨の痛みどめも飲むので薬は飲んでいません。
以上、じじ、ばばの、いずれは通る道みたいな病状の報告です。

さてお口直しにうちの姫の様子を。最近、お留守番が多いのでご機嫌斜めです。
じいじの、敷きマットを洗濯して座敷の机に置いていたらちゃっかり、寝ちゃってます。
つついたら「なに?」

大あくび

ねむねむ

おちた!