変なお天気

今年は、天候が変でいつまでも寒い。
もう、灯油もいらないだろうと我慢しているが、急に寒かったりと。
そんな日は、もう一缶買おうかと思うがもうゴールデンウイークやし。
静岡の方のお茶畑に段差が出来ているというニュースを見て不思議?と思っていたら、崩落。
この間から、地震も続いているし、怖いなぁ!
それで、今日は昼から小雨が降っていた。夕方、陽がさして来たので散歩に行こうと玄関を出たら、夕日が射しているのに、雨が降っている。
写真に撮ってみたけど、分かりずらい。向こうの家のすだれの所で見るとちょっとわかるかな?

散歩は中止、その代わり階段を数回上ったり下りたりして散歩の代わり?

今朝、枕元のアン。
朝は自分で首や耳の後ろや上手に掻き掻きが出来ないアンの掻き掻きタイム。
枕元に座って待っています。