庭の手入れ

昨日は、じいじが休みだったので桜の根が張って、家の下にとどきそうなのを始末した。 
寒くもなく動いてもあつくも無くいい感じで、レンガを剥がして根を切ってと言うのは簡単だけど大仕事、私もドクダミがいっぱい根を張っているのを掘り起こして始末。
植えたわけではないのに、裏の方に生えて来て、はじめ花も可愛いから、ま、いいかと思ったのが甘かった。今年はあちこちに芽がでて掘り起こしてみると白い茎が方々に伸びてる。放っておいたら、庭を占拠されそうな勢い!!
で、根を辿りながら桜と関係のないレンガまで次々剥がしてしまった。
お蔭で、今日は腰が痛い。
今日は仕事のじいじを送り出して、寒かったのでコタツに入って一日じっとしていた。

昨日のアン、はじめは走り回っていたが

草臥れたか?寝そべってお仕事の監視

プロ野球
今期初の甲子園でのジャイアンツ戦は
2勝1分けの好スタートだった!!よしよしっと!!!