同窓会の打ち合わせ

土曜日は、職場の同窓会の打ち合わせで出かけた。
特急に乗ったら、ラッキー!! 今日は最新の車両だった。
椅子のクッションも良く間の肘掛、足元に電源もあってパソコンも使えるようになっている。昔の車両に当ると外れ!

心斎橋へ。
今日は、連休初日とあって心斎橋も混んでいる。
心斎橋もすっかり様変わりして、昔の馴染みのお店も少なくなっている。
ヤマハ心斎橋店の到着。ヤマハの店は、変わらずあるが、両隣を格安店に挟まれ、ヤマハは周りからちょっと浮いてる感じ。


昔の落ちついた感じの心斎橋筋の面影は、無くなっている。
老舗のお店がほとんど無くなって、ざわついている。
その中でヤマハは健在だが、もう知っている人もいなくなって、(当たり前!!)「ヤマハ女性の会」の打ち合わせするんで、ちょっと場所貸してということも出来なくなった。
先輩のNさん、同期のSさん、後輩のKさんと前のそごうの上の丸福珈琲店で打ち合わせ。秋の日取りは決まった。
打ち合わせ中、Nさんが「あんた、しっかりしてきたねぇ!」って、思わず苦笑い「最近、ボケてきたね」とは言われてもしっかりしてきたねとは?
Nさんは、入社した時の部署、楽器売場のちょっと恐い先輩。いつまでも新入生扱いでおそれいる。
候補の店と段取りは先輩が文章にしてくれることになって、散会。
御堂筋にあるセリアに行って、ちょっと可愛い物を見つけた。
これ、風鈴。2つしかなかったのでゲット!



日曜日は、第九の練習日。本番は5月12日、いよいよ近付いてきて、先生の指導にも力が入る。

今朝のアン。思いっきり伸びています。
今日は暖かかったので、一日庭で遊んでいました。