お花見 黒鳥山公園

2日、娘を関空まで送ったあと和泉市にお住いのF夫人にサクラの綺麗な公園があるというので案内してもらいました。黒鳥山公園という町営の公園です。
広い公園で桜もソメイヨシノも八重桜も満開で、ぼんぼりもついて夜桜も楽しめるということでしたが、残念なことに曇っていた空からポツリポツリと落ちてきて敷物とか用意して下さっていたのに、サクラの下でゆっくりとはいかず残念!
それでも見事な桜を堪能できました。
[

[

プラタナスでしょうか、高い梢に風見鶏みたいに止まっている鴉

こちらはヒヨドリ、グループで来てお花を食べていました
]

お花見の後は、早めにご帰宅のF氏を待っていつものごとく、麻雀をして楽しみました。 4人で遊ぶの楽しい!!