ヘンデルのメサイア&アンⅠ才❣

昨日の日曜日、ヘンデルメサイアを西宮芸術文化センターに聴きに行った。
ヤマハ時代の先輩のIさんのご主人が出演されるのと、今回の大淀町第九の指揮をしてくださる松尾先生の指揮でもあるので第九の練習は休んで行ってきた。
合唱は「メサイアを歌い続ける会」の皆さん。
1950年神戸女学院高等部のコーラス部と関西学院高等部グリークラブとで結成されたもので、休止の期間もありながら今日に至っている歴史ある会であるということを初めて知った。
芸文の前で、Iさん、Hさん、Yさんと待ち合わせ会場へ。
久しぶりのヘンデルメサイア、凄く良かった!!
合唱のいわゆるアマの合唱団ではあるけれど、各パートのバランスが良かった。
自分もソプラノなので、特にソプラノのパートが素晴らしかった。
合唱のソプラノとはこんなものだという感じ。
松尾先生も78歳という高齢とはとても思えない、長い曲を素晴らしいタクトで聞かせて下さった。
聴きに行って良かったのか、悪かったのか今度の指揮者練習が怖いよ〜
演奏会が終わってI氏にご挨拶して、先輩方と梅田へ。梅田で昼間来られなかったM先輩と落ち合って食事をして、話の花が咲く。
次回の再開を約して、別れを告げジイジに天王寺で拾って貰って帰宅。

じゃじゃ〜ん!!
今日は、実は、アンの一歳の誕生日と決めた日です。
去年の6月15日にうちの子になったアン、お医者さんで2ヶ月位と言われたので4月15日を誕生日にしました。
アン、一歳だよ!!
良くここまで元気で大きくなって、ばあばは嬉しいよ。
可愛いお皿をお祝いにおろして、焼きカツオを上げました。

美味しそうだね    1本完食です。

それからアンと庭で遊んだよ。
イカリ草が咲いていた。

庭のアン、ちょっとボケたけど。