アン、2回目のワクチン

今日は、アンの診察日。
おざき動物病院

待合室で不安げなアン

体重1,260g あまり増えてないなぁ。
手の状態、表面は良い状態になっているので、皮が被ってくるのを待つ。
それから、ワクチンの2回目を打って貰う。 アンは暴れたりせずにお利口さんだった。次の診察は一か月後。10月ごろもう一度、血液検査。陰転したらいいね、アン。

一度家へ帰って、ばぁばは美容院へ。
看板犬のうめちゃん

とっても賢くて、お店へ出ても犬好きさんの所にご挨拶に来る。
男の人で散歩に連れて行ってくれる人が来ると自分でリードを持ってきて「行こうよ」とおねだりする。おやつを見せると「ちょうだい」としか聞こえない鳴き声でなく、お利口さん!!
看板猫のわっさんもいる

うめちゃんは、滋賀の保健所から引き出された子、わっさんは美容院の前にぼろ雑巾のようになって行き倒れていた子だ。
他にも保護されて行きどころのない猫が6匹、犬が2匹いる。
野良をせっせと捕まえては、去勢手術を受けさせて里子に出したりしているご夫婦。
わっさんは、病院で「こんなにひどい子は初めて見た。すぐ死ぬかもしれない」と言われたそうで、痩せこけて病気のデパートのみたいに酷かった。それで、他の猫と一緒に居られなくて犬のうめちゃんが受け入れて仲良しで一緒にお店へ出てくる。
わっさんは、今は7kg超えの超大物。塞がっていた目も少し細めだが開いている。
ご夫婦は子供さんも居ないので「猫や犬のために働いている」と。
アンの事も「頑張ってくださいね」と励まされた。

  
  子猫ブログに参加しています。
  ポチっとしてくれたらウレシイナ! byアン

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村