三連休

猫ブログでお正月の被り物をつけている猫ちゃん、犬ちゃんを見てうちのモモにも飾り物をしてみた

7〜9日の三連休は我が家にとってのお正月だった。本当のお正月は今年受験生の孫の塾が正月早々の授業があって来られなかったので三連休に子ども孫が寄ってのお正月となった。
7日は娘達、孫達と阿倍野で落ち合い食事、カラオケ、買い物などを楽しみ特にカラオケでは孫娘たちに今まで聞いたことのない曲を沢山聞かせてもらった。

3時間半もカラオケですっかり草臥れてしまった。
そこから、キュウズモールに行き帰りに竹葉亭でうなぎを食べて帰宅。孫娘2人は次女宅にお泊り。
後で聞くと家に帰ってからも次女の音楽室で合奏したり、歌とエレクトーンを合わしたりして楽しかったらしい。
8日の昼は長男夫婦、長女の主人、次女達も来て全員揃ってお雑煮を祝う。食事後ウノや大富豪などをして大騒ぎ。6時に予約してあった焼肉屋「牛亀」へ。此処は国産生牛しか扱わないので7日からの営業なので丁度日にちがあってシュンのご希望の焼肉となった。
此処は焼肉は勿論、テールスープなども美味しくてちょっと地元自慢の焼肉屋サンだ。みんな大満足だった。
帰ってからまた二部屋に分かれて百人一首組とトランプ組と遊んだ。


明日は仕事があるという長男夫婦が帰り孫達は3人とも次女宅に泊ると一緒に帰り急に静かになってしまった。
今日は、次女のところのレオンをドッグランに連れて行くのにシュンは付いていき、アルルに行きたい女の子と長女夫婦と私はアルルへ。今日は、成人式だったので振袖姿の新成人がちらほら、華やかだった。

買い物に付き合い、お昼に連れ合いも出てきて全員で回転寿司「スシロー」へ。おすしが苦手の長女に付き合って二人でイタリアンへ。食事後解散してそれぞれ我が家へという3日間だった。